NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

応援

2011-03-22 00:26:17 | あかちゃん

ソフィーちゃん、初めてトリミング台に乗り、

お耳の毛と背中をほんのちょっとだけ抜き抜きしました。

 

がんばりましたよ~ 

今日の体重は3.7㎏

ご飯は3回になり、おやつに山羊ミルクを1回上げてもらっています。

 

最近のソフィー♪

毎日5時に起床し、時に4頭で散歩に連れていってもらい(お留守番していられないよ~)

ママ、さすがにたいへん!

ノエルとクィンシーのリードは腰に巻き付け、ソフィーとルブリを左右に持ち

散歩に出ます。

朝ごはんをもらい、順番でおやつをもらったら、おばあちゃんのところで夜まで過します。

我が家は車通勤ですが、地震の影響で電車が運休したり本数が少なかったりでいつもより30分早く出勤しています。

 

そして、

帰宅も遅く、夜は残念ながら、暗いのでソフィーの散歩はおあずけ

夕ご飯をもらい、みんなでたっくさん遊んでおネンネという日常です。

遊んでもらえるのをすっかり覚え、おもちゃ置き場を見上げる、

なんと大人~と感心するママでした。

 

まだまだ余震が続き、計画停電にガソリンの入手困難。

節電に心がけ、車も高速道路を使用せずに節約です。

被害の大きかった東北地方から比べたら、なんのその!

ママの実家は福島県!原発事故の避難地域からははずれていますが、

いろいろな意味でこれからもたいへんです。

兄弟や親族も大勢暮らしています。

 

がんばれ東北!

負けないで福島!

辛い現実を受け止め、挫けずにがんばっていくしかない。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひばり | トップ | お台場デビュー »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って! (ラン&ココア&クロズのママ)
2011-03-23 08:56:18
ソフィーちゃん、初ヌキヌキしたのですか。
楽しみしていたソフィーちゃんと会えるの、またお預けになってしまいましたね。残念!

ご実家、心配でしょう。
通勤頑張ってくださいね。娘もかなり早出出勤しています。

11日は、那須にいました。
ラン&ココアを置いて、なんとか13日の納骨式に無事間に合いました。
15日、ドキーのスタッフ二人がラン達を連れて来てくれました。
そして、あと2匹ワンコをつれて、駅に迎えに行ってビックリ!!!
力持ち~~~、若いネエ~~~。
4日間、私はウィン君のママになった~~。
お洋服着せて散歩して、すっかりペット犬にさせてしまいました。
地震の時、ウィン君は2階で鏡が目の前で割れて、
怖い思いをしたらしく、余震の度に鳴いて、思い出すのでしょう、じっとしてられません。
我が家の時は、とっても良い子でした。
那須に帰って、またもどってしまったらしいです。

皆様それぞれ、たくさん残念な事お有りでしょう。私も。。。
でも、頑張りましょう。
返信する
大人に。 (なっちゃんママ)
2011-03-23 10:50:33
福島のご親戚、これからも何かとご心配な事でしょうね。

なっちゃん方面も余震頻発なのでお留守番させられません。
ガタッとくるとサッとそばに飛んでくるので可愛いのですが…複雑です。

ソフィーちゃん、だいぶ大人っぽくなりましたね。
お耳は父方からでしょうか?
能天気ボーイりょうせいの耳は厚くて大きい…
顔の印象はクィンシーくんの小さい頃に似てるのかなぁ?
因みに、生後108日めで、しょうた3720gかのこ2835gでした。 
返信する
Unknown (サマチ)
2011-03-23 11:30:47
ソフィーちゃん、抜き抜きがんばりましたね!
ジャパンインターが、中止になってしまったので会えなくて残念です。
 
ご親戚が、たしか福島だったような記憶だったんですがやはりそうでしたのね。
なにかと心配ですが、原発も少しずつよい方向に向かってるみたいですね。
風評に惑わされず、過ごしたいものです。
私の親戚も、青森・仙台といます。
みんな、どこかで繋がってるので日本国民が一丸となって支えていきましょう。

ちなみに、ガソリンこちらでは普通ですよん。ガラガラです。

返信する
ソフィーちゃん偉いね! (ブッピー)
2011-03-23 23:19:14
初プラッキングお疲れ様でした~
始めての抜き抜きって気をつかったでしょうね。
「ほんのちょっと」だけでもとってもサッパリとお上手ですね♪
さすが経験豊富

お散歩は大変そうですね。
けどやっぱりテリアの飼い主は強くなる運命ですね



今朝の余震も大きくてびっくりでした。
栃木は買い占めが少なくなったような気が…
給油も少しましになったような…
ちょっとずつみんなができることをしているのかな?
みんなの思いが被災地に届きますように!

がんばれ東北!
返信する
ラン&ココア&クロズママさま (ノエルママ)
2011-03-24 08:20:56
那須で地震だったんですね。
新幹線&東北道が使えなかったのでたいへんでしたね。
私も職場から町中の2か所から煙が上がっていたので自宅の火事を心配しました。
まだまだ関東全体心配なことだらけで不安ですけど頑張るしかありませんね。
クロズちゃんインターCH完成を聞きました。
おめでとうございます。
お祝いしたいですね。
ソフィーは我が家の子らしくママ思いで抜き抜きは簡単のようです。
すでに赤ちゃん毛は自然に抜けていて、お手入れ簡単です。
少しずつ抜いてあげようと思っています。
ウィン君たいへんだったんですね。
我が家も大きな地震の度ワンワンリビングウロウロです。
余震おさまってほしいですね。
返信する
なっちゃんママさま (ノエルママ)
2011-03-24 08:25:16
茨城も含め東北関東も原発の影響が…
福島は風評被害が大きいようです。
心配しているのですが関東も…

ソフィーはおっしゃるようにクィンシーの小さい頃の頭形が似ています。
体は我が家とは違うのでパパ譲りかもです。
体もおっきくて大女にならないようにと願っています。
毛の手入れは簡単そうでママ思いの子のようです。
今回の地震、皆で乗り切らないといけないですね。
食べ物を心配です。まだまだ備蓄はありますが4頭ですので…
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2011-03-24 08:26:25
関東はたいへんです。
アジアインターも中止ですし、今度は原発の影響も…
ソフィーもだいぶ大人になりました。
抜き抜きは簡単な子でママ思いのようです。
返信する
ブッピー様 (ノエルママ)
2011-03-24 18:32:12
ほんとにほんとに負担にならないようにちょこっとだけ耳と背中抜いただけです。
少しずつしようと思っています。
我が家方面もガソリンへの不安はなくなりましたが、水道水が心配です。

東北の復興にはまだまだ時間がかかるようです。余震の不安も続いていますし、…
明るい話題がほしいこのごろです。
おかげ様でソフィーも元気で、すっかり先住犬たちと仲良くやっています。
お散歩もなんとか3頭手にもってくクィンシーは引っぱらないので腰ベルトにリードをつけておりこうさんに歩いてくれるので助かります。
是非にソフィーと遊んでほしいです。
返信する
Unknown (小夏母)
2011-04-01 23:55:03
ソフィーちゃんちょっと大きくなりましたね、とっても可愛くなって♪
地震はワン達は怖がりませんでしたか?

福島は私も知り合いが居て、本当に大変でしょうが、こころから応援しています。
ご実家の方もどうか元気になってほしいです。
返信する
小夏母さま (ノエルママ)
2011-04-02 23:59:26
おかげさまですくすくと成長中です。
今日は初めてお出かけしてきました。
車酔いのなく安心したママなのでした。
なぜかいっぱいお友達がいたらよってもよい子でした。

福島方面はまだ常時きびしいようです。
がんばれ~福島
返信する

コメントを投稿

あかちゃん」カテゴリの最新記事