NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

事件です!

2006-04-19 08:21:24 | Weblog
やられたのだあ~





少しづつ、生の野菜を加えはじめた我が家、今日はにんじんのすりおろしをトッピングしたので写真に撮ろうと、テーブルの上に並べてデジカメを取りに部屋を離れた。

するとガラーンと音がする。「やられた」
リビングに戻ると食べてます。食べてます。茶犬2頭。。。

テーブルの上なので、まず、食べるとしてもテーブルの下に潜って椅子に乗り、椅子の隙間から顔をジリジリ出して、それからテーブルに乗るので、デジカメを取りにいくくらいなら大丈夫かと油断しました。
どうも、ランチョンマットを引っ張って下に食器を落としたらしい。
とりあえず、ママお気に入りの食器が割れなかったこと、ノエルが食べても大丈夫なお肉だったのでよかった。
ココ、最近の茶犬の悪さが連鎖しているような…。


ノ)ママなにしているの??




マ)床を拭いているのよ。

マ)たぶんね、おにいちゃんがやったんでしょ。ノエルはしないもんね。

ノ)あのね、お兄ちゃんね、ジャンプしてね、マット咥えて引っ張ってたよ。


マ)やっぱりね…。。悪知恵っで働くのよね。
ところで、ノエルちゃん、鼻のあたまにごはん粒じゃなくお肉ついているよ!



こんな、状況になると、ガッついて、競争になるのでした。
一方、悪いことをしたとは思っていないクィンシーです。
そういえば、ノエルママ、呆然としてしまって、怒れなかったわ…。。




食べ物がらみはダメですね。気をつけよう!!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママのお出迎え、そして告る! | トップ | 最近うれいいこと! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっちゃんママ)
2006-04-19 10:34:34
こういう時って、叱るチャンスを逃しますよね。



なっちゃんも、同じくイスに乗って体を押し込みながらイスをテーブルから離して、一人前の顔して食卓に着いている事ありますよ。



食卓の食べ物を取って食べる事はしませんが、留守番中にテーブルに上がった事は何回かありますね(証拠が歴然)



↓のソファにまたがって寝てるクィンシーくん可愛い。
返信する
伝染 (R&S飼い主)
2006-04-19 12:43:40
あ、「悪いことしちゃおうよ」が伝染しているわ。

うちはまだ、勝手に食べるっていうのはしないから大丈夫かな。でも、やりそうだな・・・

でも、まー、この事件は破壊物がないので軽症とみました!
返信する
なっちゃんママさん☆ (ノエルママ)
2006-04-19 15:08:52
我が家、テーブルの上に食べ物置きっぱなしは禁止なんです。ですので、テーブルに乗って悪さしたのは過去に2回くらいだと思います。

今朝は油断しました。最近、少し落ち着いてきたクィンシー君なので、大丈夫かと思って…。

確かに、もうもらえると思って、自分用のマットを取り出して、伏せしたのにもらえなかったからやけになったか。どちらにしろ、食べ物に関してはセーブできないので…





ソファにまたがるんですよ、どうもこうしないと2階のリビングからは外が見えにくいからだと思います。

しばらく、そのままいたりするんですけど、安定感ないと思って、見ているとこっちが落ち着きません。



生やさい、使い始めましたよ。今日はなっちゃんがお残しになったブロッコリースプラウトを買ってきました。今晩用に…。

試してみます。
返信する
R&S飼い主さん☆ (ノエルママ)
2006-04-19 15:12:07
はい、おかげさまで事件とは縁のないわがやでも起こってしまいました。

つい、急いで、写真を取り込み、ご報告した次第です。

悪さ病が伝染して広がっております。次の被害者はだれでしょうか。

あ、でもわがや破損物はありませんでしたので、軽傷ですね。

返信する
爆笑! (サマチ)
2006-04-19 22:48:11
いやぁー、事件ですシリーズ各地で盛り上がってますなー。でも、ノエルちゃんとクィンシーくんにお皿があたらなくてよかったですね!すいかは、ごはんを作っている最中に包丁なんぞの柄の部分を狙ってくるので毎日注意に余念がありませんですよん。

返信する
サマチさん☆ (ノエルママ)
2006-04-20 00:42:23
すいかちゃんもご飯作っているとジャンプ、ジャンプなのですね。茶犬は食べ物がらみだと事件が発生しやすかもです。

まさか、下に落とされるとはちょっと驚きです。

テーブルの上にクィンシーが乗ることだけ気にかけていましたよ。やられた。

でも、被害はなかったのでよかった…。
返信する
こんばんは♪ (ヒロ)
2006-04-20 21:44:04
あらら・・・ ついにこちらでもノーティの

「悪いことやっちゃおうぜテレパシー」が

受信されてしまったようで。。。

でも考えようによっては、こぼれちゃった

ゴハンを片付けてる図にも見えます^^;

やはりあのお台場で秘密の指令をウチの

茶色いのが出してしまったのかしら??
返信する
ヒロさん♪ (ノエルママ)
2006-04-21 00:10:51
はい!、そのとおりです。事件の起こらない我が家でも起きてしまいました。

どうも、みんなしてお台場で会った時に、こっそり打ち合わせをしていたようで…。

しかし、ママには被害が及ばなかったのでよかったです。

そうですね、確かに、ごはん食べてもらってきれいにしてもらっています!!

床についた濃厚唾液を一応拭き取りました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事