NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

我が家はドックフード!

2005-11-03 04:44:49 | Weblog
11月2日の日記
日曜日に近くのレストランで食事をした時、ワン子用に鶏のささみの湯がいたものが出てきたので、これっくらいならうちでも簡単にできて、フードにトッピングしてあげてれるなあなんて考え、早速、昨夜やってみた。においだけでもすごい反応をするし、おいしいんだと思った。今日、仕事から戻ると義母が「どっちかわからないけど、サークルの中に多量にゲーをした」と心配そうに語る。元気だし、心配はないと思いつつ、何変なものあげたかなあと考えてみたら、「ああ~鶏肉だ」とピンときた。生食に興味があったけど、2頭の体調不良に見舞われ、断念。時々、混ぜて上げて楽しもうと思ったけれど、どうもこれもいけないらしい。うちは完全にドライのドッグフード、野菜で行くしかないようだ。
写真はぺろりん、第三弾!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝☆HP開設一周年 | トップ | お台場でチャポン! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生食 (R&S飼い主)
2005-11-03 08:07:35
生食派のR&S家です。お会いしたときにいろいろお話しますが、鶏肉と馬肉はちょとダメな場合多いようですよ。一番無難なのが、赤身だらけの人間が食べたらバサバサって感じの牛肉を生であげるのがいいようです。で、フードに肉っていうのがバランスが悪い(肉おおすぎ)なので消化できない子もいるようです。生の牛肉にお野菜ちょっとあたりからはじめるといいようです。牛で生肉が慣れてくると馬肉にいける場合もあります。うちは鳥は平気ですが、鹿はローさんがダメですね。ラムは大好きです。
返信する
R&S飼い主さん♪ (ノエルママ)
2005-11-03 20:33:18
アドバイスありがとうございます。そして、本日は飛び入りで参加させていただきありがとうございます。

生食の進め方、やってみます。今度は、成功しそうな予感がします。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事