NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

富士山♪

2010-05-16 19:09:50 | おでかけ
拝みにおでかけ

朝の4時半に起こされた!
「出かけるよ!」
ねぼけまなこのママは「あれ?」今日、仕事だっけ?
出かける?あああ…お休みだよ♪
な、調子で朝の5時15分に出発

道路はスイスイ
パパはビュンビュン

朝の8時には最初の目的地に到着




ゲートはまだ閉まったままです。8時半オープンでした。
でも、道路脇に車を止めてサッサと芝生広場でひと遊び






ロングリードに繋がれてルブリはひとり放牧








でも…
楽しそうだからいいか



ママも走ります(爆・爆)





クィンシーとノエルはノリノリで遊びます。











おうっと…

こちらはノエルとルブリなり



最近すぐに飽きて探検にいそしむクィンシーですが、結構楽しくおもちゃを追いかけてくれていました。





とっても楽しそうです♪



これもクィンシー



流し撮りだって

モデルはノエルなり~~















ふう~流し撮り写真でお腹いっぱい!(笑)


ニューバナナおもちゃです~



芝生広場で記念撮影♪





タンポポといっしょに…



とってもさわやかな八ヶ岳です。





結構遊んでもまだ10時
八ヶ岳農場で高原野菜を買い、次の目的地へいく前に、飼い主の早めランチ

八ヶ岳倶楽部





お客層は年配の方が多いですね。


フルーツティが飲みたかった…




ガラスの小カップでいただきます。


旬のアスパラガスと小松菜のスープもおいしい。



バジルのパスタをいただきました。



これもうまい!

そして、次なる目的地美し森
山を登ります~~




距離は案外に短い
頂上へ登り記念撮影



そして水芭蕉が咲いているというので行ってみることに…



咲いています。咲いています。



少しのスペースですが、初めて生でみました。感動



定番ソフトクリームを食べ
いやいや珍しく積極的はクィンシー
椅子の上に飛び乗って!

ママにおねだり



富士山が遠くに…
きれい~~



しっかりと拝みました。





八ヶ岳もきれい♪



富士山をバックに記念撮影



このあと、リゾナーレに立ち寄り、ショッピングをして帰路に…



帰りに見えた

南アルプスも美しかったです


こうして先週は海を、今日は山を堪能した我が家でした。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りご飯 | トップ | あれから »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マフレ)
2010-05-17 22:09:14
流し撮り、きまってますね~
風景が流れて、四肢もきれいにぶれて。
サーキットを走っているようです!
スピードも物凄く速そう、時速200km以上出てませんか?
気になるシャッタースピードはどのくらいでしょう?
それにしても早起きですね、凄い凄い!
返信する
流し撮り (rosarian)
2010-05-17 22:23:11
マフレ様、こんばんは。
ノエルの場合ですが、速度優先1/125がベストでした。順光で、走る方向が分かっていないと難しいですね。あとはF2.8を振り回すのに腕力がいりました。もうひとつはロケーション。早朝の芝生広場は人もいなく犬もいなく思いっきり走れて最高です。そのためには早起きも何のそのです。
返信する
条件追加 (rosarian)
2010-05-17 22:30:59
マフレ様 PS:スタビライザーは2でお願いします。
返信する
Unknown (pokopu)
2010-05-25 21:59:21
こんにちは♪

すがすがしい高原の空気が伝わってくるようなお写真ばかりで、雨続きのどんより気分もリフレッシュ出来ました
特に富士山をバックに3人並んでるお写真は
とっても素敵です

↓のお手製ハンバーグ美味しそうですね
今はドライフードにトッピングとして
火を通した野菜を載せるぐらいですが
いつかは、試してみたいと思います

返信する
pokopuさま (ノエルママ)
2010-05-26 23:11:06
八ヶ岳のこの場所は茶犬ワン仲間に教えていただいた場所ですっかり我が家のお気に入りに♪
芝生は綺麗だし、回りも景色も最高なんです。
八ヶ岳はいいですよ~
今回は富士山を撮りたい!という我が家のカメラマンのリクエストで出かけました。

我が家はいつもお肉は細かいものを使っています。
市販されている挽肉を使うといいかもですね。
人間と同じく考えて生で食べる野菜はすり下ろしたり、刻んだりして混ぜてもいいかもですね。これに挽肉をフライパンで火を通し、混ぜたりもちろん茹でた野菜でも…これにカルシウムのバランスを取るのに粉チーズとオイルを加えればもうワンご飯のできあがりです。
これならすぐにできますね。
返信する
ありがとうございます。 (pokopu)
2010-05-27 14:30:43
なるほど~お肉はひき肉を使っても良いのですネ
本当これならすぐに出来そうですネ
アドバイスありがとうございました。

ひとつ質問なのですが、粉チーズは人間用でしょうか?それとオイルはオリーブオイルが良いのでしょうか?

ささ身しか食べさせた事がないので、お肉にどんな反応を示すかとても楽しみです
返信する
pokopuさま (ノエルママ)
2010-05-27 23:47:42
こんばんは!ワンはお肉など消化能力があまりないと言われています。ですので細かくしてというのがいいと思います。ささ身は大丈夫ですね。でしたら鶏挽肉や赤身の牛肉などがよいと思います。お魚でしたらサーモンやマグロを茹でてあげてもよいと思います。
お肉やお魚だけですとカルシウムが成長期には特に足りませんので本当は骨を食べさせます。
慣れないと難しいです。我が家は吸収のよい乳酸カルシウムを使っています。
粉チーズは人間用で大丈夫です。スキムミルクでもよいですよ。
常時使ってるのでアレルギーの出にくいと言われている山羊ミルク粉末を使います。
牛製品はやはりお腹が緩くなるなど反応を示すようになってきやすい食品ですね。
オイルはオリーブオイルで大丈夫です。他、オレイン酸等がたっぷりのものを使います。
私はシソオイルやサーモンオイルを好んで使っています。
一度本村伸子さんの犬ご飯の話しの本を読んでみるとおもしろいですよ。
返信する
Unknown (pokopu)
2010-05-28 10:10:26
分かりやすいアドバイスありがとうございます
色々と試してみようとコメントをメモさせて頂きました

本村さんの本、先日「愛犬と幸せに暮らす健康バイブル」を購入しました。
今迄当たり前と思っていたワクチン接種の事や
食事とう○ちの写真が掲載されていたり、ワンコとの生活を見直すきっかになりますね

講演会にも行ってみたいと思い、検索してみましたが今は予定が無いようで残念です。

また、分からない事などご相談させて頂きたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します



返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事