NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

大雨

2006-04-13 02:50:56 | Weblog
今朝はひどい雨でした。なので、朝のお散歩は雨の様子をみながらにしようと思ってました。しかし、とてもお散歩にでれるような感じではなかったので午後にはやむような天気予報でしたので、おばあちゃんにお願いしようかと考えていました。
すると、


ク)ママ、まさかお散歩はないの、
マ)クィンシー、だってひどい雨でとてもお外にはいけないよ
ク)僕ウ○チしたいんだけどな





マ)お昼まで、が ま ん…
ク)ママ、できないよ~
マ)そうか、そうか、仕方ないなあ、行くか

ママが出かける準備をしていると、落ち着かなく、そわそわしているやつです。

というわけで、雨なのに、タイミングよく雨もなんとか小降り状態、今だ!
ちょっとだけ外に出て、用を済ませてすぐに自宅にもどったのでした。
最近、ノエルは雨だと、お散歩はいきたくありません。しかし、なぜかママも2頭をつれて歩くのが習慣になっているので、ノエルをおいて、出かけるというのもなんか落ち着かない。
抱っこでもいいから、下の遊歩道までつれて出るかと思い、準備をして玄関まで行きましたが、玄関を開けたとたん、モップ状態になって抵抗です。
やっぱり…。
リードもつけたまま、玄関に置き去りにして、クィンシーだけつれてでました。

超、短い散歩をすませて戻ると玄関先にはノエルはいません。
ちゃっかり、リードはおばあちゃんにはずしてもらって、お気に入りのおもちゃで遊んでいました。
ちゃっかりしている、ノエルです。

ひどい雨だったので、トイレの場所をもう一カ所増やして、出かけようかと思いましたけど、クィンシーの熱い視線に負けて、連れ出したママでした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの儀式 | トップ | ママ、お帰り~~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチも (すずママ)
2006-04-13 12:19:42
きのうの朝はすずだけ連れ出しました。

前日の朝にしたきりだったので…

さすがに我慢の限界かも?っと小降りのうちに出たら本降りになってしまってビショビショでした。

はるみたいに家でしてくれると助かるんですけどね。
返信する
すずママさん★ (ノエルママ)
2006-04-13 23:18:31
こんばんは!、すずちゃんもそうなんですね。クィンシーは我慢ができない子なんです。

ノエルは一日1回でも平気なんです。○ッコはシートでするんですけど、我が家は2頭とも外ですね。

そのようにしてしまったし…。雨にも負けず風にもめげす、雪には大喜び~っていう感じです。
返信する
大変ですよね (プーポコママ)
2006-04-13 23:29:45
今週は雨が多くて、お散歩が大変ですよね。

うちはレインコートを着せて行きますが、プーニーは雨の日は気が乗らないみたいです。

それでも2頭でお散歩に行っています。

ノエルちゃんは、ちゃっかり娘さんなんですね。
返信する
プーポコママさん★ (ノエルママ)
2006-04-14 08:13:10
ほんと、さえないお天気の日々ですね。プーポコ親子ちゃんもお外でないとダメなんですね。

我慢させちゃうとママが落ち着きません。

なので、がんばっちゃいます。

時にはママ傘さして、クィンシー歩かせて、ノエル抱っこしてお散歩バックもってっていう日もあるんですよ。たいへんです。

2番目のノエルはちゃっかりなんですよ。ポコちゃんはどうですか?ママにいつも甘えているの?それともやさしいママが守ってくれるのかな?
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事