のっちのシンママ生活

めでたく母子家庭となった母子二人暮らし♪シングルマザー生活のイロイロをつづって行きたいと思います☆

暮らしの引き算2020年5月第3週

2020-05-21 11:18:49 | 日常生活~片付け・引き算~
自粛生活が長くなって、だんだん疲れててきました。
気分転換がありません。

チビのっちは相変わらずマイペースで、最近は家の手伝いもあまりしません。
のっちが一人、ひたすら家のことをしてる気分になるので、よくないです。
ご飯、何がいい?って聞いても、何でもいい。だし、グラタンと親子丼どっちがいい?って聞いても、どっちでもいい。だし。
疲れてきています。

運動不足で体力も落ちてるし。
気力も減退。


天気もイマイチで洗濯や掃除のエンジンもかかりません。
とりあえず、転職して落ち着いてきたので、前の職場の書類やノートを見直して、どっさり捨てました。


4月に採用されたのに、健康保険証がいつまで経っても届かないのが一番イライラのもとだったのかも知れません。

仕立て直しをお願いしていたイケアのカーテンが届いたのですが、タッセルが入っていませんでした。
カスタマーサポートに電話したのですが、確認して折り返し電話くれるのに一週間くらいかかるそうです…
プチストレス…


とりあえず、週明けにゴミを出す予定で、ゴミをまとめた週末でした。

兵庫県の緊急事態宣言も解除されそうな雰囲気。
職場の在宅勤務はとりあえず今月中は継続の方向です。
でも、そろそろ近所のショッピングモールが再開するみたいです。
買うわけじゃないけど、開いてるお店をうろうろするだけでも気分転換になりそうですから。
期待しています。

のっち
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サプリメント生活 2020年春 | トップ | 在宅勤務 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿