真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

ズッキーニを播種しました(^^)/ (4月4日)

2023-04-05 09:23:23 | ズッキーニ
おはようございます☀

今朝も少しヒンヤリしましたが、徐々に晴れ間も出て暖かくなりそうですね



昨日は、≪ズッキーニの播種≫をしました
種は、こちらです
・緑色・・・今年購入
・黄色・・・昨年の残り種





種を3月30日に少しハサミでカットして、浸種催芽していましたが、ライブと孫っちの所にお出掛け留守にしていて昨日見たら、メチャ発根していました
布の目に食い込んでたりしていた



なので、早速ポリポットに培土を入れ、播種しました
緑色と黄色各10ポットずつです




無事に発芽しておくれ~~~~



と言うことで、今日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギ(下仁田)を植え付けまし... | トップ | トマトを播種しました(^^)/ (... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2023-04-05 19:43:15
ズッキーニ播種お疲れ様でした。
諸事情で発根が進んだようですね。
発芽まで早いでしょうね!?
ビギナーさんへ (真実イチロー(テル))
2023-04-05 23:44:06
こんばんは!
ありがとうございます。
留守にしている間に一気に発根しました( ゚Д゚)
布に絡みついてしまったり、、、
もう既に、土を持ち上げて来ましたっ(^_-)-☆

コメントを投稿

ズッキーニ」カテゴリの最新記事