真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

サツマイモの畝を準備しました(^^)/ (5月21日)

2024-05-21 23:15:49 | さつま芋
こんばんは!


今日は、気温が上がり暑くなりました
今日も午後から畑にGooooooooooo

≪サツマイモの畝作り≫をやりました
苗は、売り切れを心配して1週間も前に購入しました。。。
枯れないか心配です(-"-)w
「紅はるか」40本です
値段が高いですね



耕転し、畝立てし、黒マルチを張りました
畝は高めにかまぼこ型ですね


植付けは、苗の葉がマルチで焼けない曇天の日にやりたいのですが無理かなぁ



その後は、≪栗畑の草刈り≫を一部やりました
少しずつでも片付けていかないとヤバいですね

  




と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンを植え付けました(^^... | トップ | 里芋を植え付けました(^^)/ (... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さつま芋」カテゴリの最新記事