真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

ピーマンを植え付けました(^^)/ (5月20日)

2024-05-20 22:28:38 | ピーマン・パプリカ
こんばんは!


昨日は、終日弓道の「○○選手権大会」でした🎯
久々の大会に緊張しましたが、予選で奇跡的に良い結果が出て決勝に進出出来ました
ま、決勝の結果は良くなかったですが挑戦できたことに安堵していますが、射は全くダメだと思っています。
修練しなきゃ!(^^)!


今日は朝まで雨で肌寒い感じでしたが、お昼前から10時過ぎから一気に明るくなって午後は暑いくらいになりました

午後から≪ピーマンの植付け≫をやりました
「2月9日に播種」して育苗していました
ちょっと徒長気味ですがいつもよりは生長しました
「24株」です。

 

畝は、既に作ってあるので株間47㎝で植穴を開けて植え付けるだけです

  

<パプリカ>
・赤色・・・11株
・黄色・・・13株


と予定通り植え付けが終わりましたが、、、、
昼に畑に行ったら17日に植え付けた「赤パプリカ」の1株が折れている。。。
何かの虫にかじられたのか
風によるものなのか
折れてしまったらどうしようもないですね



取り敢えず、ピーマン系の植付けは完了しました


その間に、空き地の雑草が大変なことになっています(-"-)
何とかせにゃ




と言うことで、明日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パプリカを植え付けました(^^... | トップ | サツマイモの畝を準備しまし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ビギナー)
2024-05-21 08:39:32
ピーマンの植え付けお疲れ様でした。
見事に植え付けが出来上がりましたね!^^
ビギナーさんへ (真実イチロー(テル))
2024-05-21 22:27:47
こんばんは!
ありがとうございます。
ピーマンは、前年より1週間遅れましたが終わりました。
ただ、今日もパプリカの1株が「ネキリムシ」にやられました。。。

コメントを投稿

ピーマン・パプリカ」カテゴリの最新記事