真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

そら豆の追肥&除草しました(^^)/ (3月14日)

2023-03-15 11:17:20 | エンドウ豆・そら豆等
おはようございます☀


今朝も少し空気がヒンヤリの朝ですね


昨日は、≪そら豆の追肥&除草≫しました
11月8日に直播しましたが、既に暖かさに花も咲いて生長しています
株間に穴肥して、畝周りを除草しました

   

主枝を摘芯しようと思いましたが、生長してしまいどれが主枝か分からないので3株ほどで止めました


≪大根≫
1月18日に播種した≪大根(トップランナー)≫ですが、「穴無し&穴有トンネル」で栽培していましたが無事に生長してきたのでトンネルを除去しました
後日、「間引き&追肥」をしようと思います

  





と言うことで、今日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモを植え付けました(... | トップ | 人参のお世話&整備しました(... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真実イチローさんへ (やっちゃん)
2023-03-15 19:47:30
テルさん、今晩わ!ソラマメも春大根もいいですねー。特に春大根は軟らかくて瑞々しいんですよね!もうすぐですね!楽しみです。
こんばんは! (ビギナー)
2023-03-15 20:02:06
そら豆元気で絶好調ですね。
ダイコンも凄いです!^o^
やっちゃんへ (真実イチロー(テル))
2023-03-15 22:50:30
こんばんは!
ありがとうございます。
今のところ順調そうです^^;
今後の生長に期待です!(^^)!
ビギナーさんへ (真実イチロー(テル))
2023-03-15 22:52:34
こんばんは!
そら豆は、今後アブラムシがどうか?!ですね。

大根は、心配していましたが無事に生長しているようで良かったです。

コメントを投稿

エンドウ豆・そら豆等」カテゴリの最新記事