真実イチロー!

笑顔でいれば、何とかなるさっ(^。^)y-.。o○

ダビデの星(オクラ)を初収穫しました!(^^)! (7月22日)

2022-07-24 09:19:48 | オクラ
おはようございます

金曜日に重たいジャガイモを運んで腰を痛めました。。。(^^)/w
二日連続で整骨院に行きましたが、寝起きはしんどいですね


22日に≪ダビデの星(オクラ)≫を初収穫しました(少し遅いかな)
初の栽培なので、どの程度で収穫したらいいのかなぁ~
7~9㎝くらいですかね
先に2本試し採りして、食べましたが曲がったオクラは硬くてダメでしたね

  

幹が細いですが、追肥したので今後の生長に期待です


≪Theサツマイモ
連日の暑さと雨でそれでなくてもジャングル状態だった雑草がさらに急成長です。。。( ̄▽ ̄)
画像は、サツマイモの畝ですが、初期に暑かったので寒冷紗を覆っていましたが、ずっと放置でしたので雑草が覆い隠しています(-"-)
昨日、少しだけ畝の右側を除草して、寒冷紗を半分取りました
光合成は出来ないと芋も育たないですよね

 


屋敷内、空き地、畑・・・除草ものんびり少しずつ進めましょう(^_-)-☆


≪Theピーマン
ピーマンは、今年は当初の「尻腐れ」もほとんど無くなり良い感じで収穫出来ています





と言うことで、今日も笑顔溢れる一日になりますよ~~~に(^_-)-☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマンを収穫しました(^^)/... | トップ | パプリカ&キュウリを収穫し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (ビギナー)
2022-07-24 18:35:53
オクラ初収穫おめでとうございます!
これから沢山出来て堪能出来そうですよね!!
雑草との戦いがんばりましょうか!^^;
ピーマン調子が良くなりましたね!(^^)/
ビギナーさんへ (真実イチロー(テル))
2022-07-24 23:21:40
こんばんは!
ありがとうございます。
結構、葉の色が薄いのですが、これが本来の色なのか?!

雑草は、今日も夕方から反対側をやりました(^^)/

ピーマンは、順調です(^_-)-☆

コメントを投稿

オクラ」カテゴリの最新記事