新・のぶたと南の島生活

大里にある手作り家具のお店『ねむの木工房』さん













以前、沖縄に住んでた頃、たまにJAでお店を出展していた手作り家具のお店がありました。長崎出身のご夫婦が営まれていて、素敵な家具が結構な安さで売ってあったので、次に転勤して内地に行くことがあれば、その地で家具を処分して、沖縄に戻ったら、こちらのお店で家具を揃えよう!と考えていたんです。

結局、埼玉から戻る際に処分した家具は、それほど多くはなく、目玉はダイニングテーブルだったので、こちらのお店を探す作業からスタート。
なにせ、大里にお店があるという当時の会話だけを頼りに探したんです。
で、見つけましたよ!
大里中の近くでね(笑)
早速、ダイニングテーブルと椅子、サイドテーブルをオーダーして作って貰いました!
ご主人が体を壊されたそうで、作るのに時間が掛かりますとの説明を受けたのですが、こちらの家具で、家の家具を揃えて行く計画だったので、お願いしたんですよ。
思ったよりも早く納品して貰えました。
ありがとうございました!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「沖縄」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事