のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

昨日おとといは・・・

2018年05月04日 19時40分40秒 | 日記

昨日までのバス旅行、私にとってはミレニアムな日でした。

バス旅行の初日は、次男の誕生日。
つーことで、前日ちっちゃなケーキを彼のために購入して置いておきました。
小さかった頃は、ホールケーキでお祝いしましたが、
すでに成人、もうあの頃のようにななりません。
おめでとう。

そして、昨日、バス旅行の2日目は、
異国の地でお世話になったヒトの結婚記念日でした。
薄れ始めた思い出ですが、パソコンカレンダーは関係なく記念日を通知してきます。
旅行から帰ってから、久しぶりのSNSで
おめでとう。
のメッセージを送って寝ました。
朝、確認すると
『ありがとうございました。これからは幸せな生活を送っていきます』
『毎日楽しくてたらない』
と、少し変な日本語で帰ってきました。

『ワタシ、ショウライハ、トップノ、ツーヤクニナッテ、カイシャノナンバー2ニナル』
と言っていたことを思い出しました。
日本語・・・すこしずつ忘れて行ってしまうのかなぁ
わたしは、中国語も、日本語もですが(^_-)-☆




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英知の太陽 | トップ | GWモード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事