のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・4/7日曜日

2024年04月08日 19時09分58秒 | 映画/TV/ネット
2024年4月7日日曜日の
アクマゲーム
パーフェクトプロポーズ
の感想です。

※ネタバレありです。

ACMA:GAME アクマゲーム 第1話

<出展:日テレ『ACMA:GAME アクマゲーム』公式ページより>
ライアーゲームとデスノートを合体したようなドラマ?
そこに99個と数はメチャメチャ多いけどドラゴンボールの要素もあるのかな(^_-)-☆
日テレの大型プロジェクトで8か国語の字幕で
150の国と地域に配信するとのこと。がんばってほしい(^^)v
けど・・・う~ん。
1話は、人力のマジックだけでなく、
魔力ありのライアーゲームに、ちょっとなぁ・・・
そして、こういう命を賭けたゲーム系ドラマって、
主人公がいかにして勝つかで、
絶対負けないってわかっているからなぁ・・・
これから『悪魔の鍵』を持った敵が何人か出てきて
都度、あのCG悪魔くんが登場するんでしょ・・・
で、ラストは、CG悪魔くんと同じような髪型のあいつが
ラスボスで99個コンプリートを掛けて戦うんでしょう。
集めたときに、CGシェンロンが現れて
お前の望みを一つだけかなえよう
と言ったときに、ドラマのギャグ担当が
ギャルのパンツ
ってお願いしちゃうんかな(^_-)-☆
全部戦国武将の名字の登場人物で主人公が織田だから
そりゃ勝っちゃうよね(^_-)-☆、あと1話視聴して同じパターンならPASSかな。
アプリのキャラクターのオロチはかわいい(^_-)-☆

パーフェクトプロポーズ 第1話

<出展:フジ『パーフェクトプロポーズ』公式ページより>
BL系でした(T_T)
それなりのシーンもありましたが、なんとなく最後まで観ちゃいました。
それは2人の出会いの設定が新しかったことかな。
仕事で上司にプレッシャーをかけられ眠れない毎日のサラリーマンが、
中学時代に落ち込んでいたときに『将来結婚してあげるよ』と
言われた青年との同居生活で、
遅刻するほどぐっすり眠れるようになってました。
将来結婚してあげるよ』って、
男子小学生が男子中学生の頭をポンポンしながら言うか!"(-""-)"
ただその青年がそばにいることで、
仕事のプレッシャーが消えていくという設定は新しいかな。
でも、コメディ系ではないので、この先はBLまっしぐらなのかな。
ちょっと私には・・・、離脱です。

日曜日:視聴1ドラマ、離脱1ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宇宙世紀が採用されるといいなぁ | トップ | サクラ見物~森林公園24年4月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事