のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

不審メールに気をつけて~日本郵便

2022年06月04日 06時22分39秒 | 不信メール

こんなメールが来ました。


差出人は日本郵便JPです。
最近、楽天ポイント欲しさに、『楽天スーパーセール』や『お買い物マラソン』『5と0の日』には
楽天市場を探索し、欲しい物・面白い物などがあればポチポチしていまっていますが
配達は当然、宅配です。
ヤマト・佐川そしてJPも我が家にやってきます。

ということで、
重要な荷物が届きましたが、荷物に不備があり受取人と連絡が取れませんでした。
お客様がこの荷物の受取人であるかどうかを確認したく、連絡させていただきました。

なんて内容のメールを見ると、
思わず反応しちゃいます。

でも、一行目の
重要な荷物が届きましたが、荷物に不備があり受取人と連絡が取れませんでした。

は、よく読むと差出人へのメッセージですよね(^_-)-☆
さらにメールの差出人のアドレスの末尾もxyzと怪しい。
楽天でポチッたものも、すべて入手していることだし、
ボッシュート!

ネット通販を多用する方、ご注意ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐竜のラジオ体操に笑 | トップ | 『義経のスマホ』全8話40分完了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不信メール」カテゴリの最新記事