のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

県立長瀞玉淀自然公園美の山国民休養地の紫陽花

2023年06月22日 16時37分43秒 | 日記

今日は、事前の天気予報通りになりました。

昨日、ゴミ捨て延長でのウォーキングを終え、
2階の自室で汗を乾かしていると、
梅ちゃんが階段を上がってきて、
『明日から雨らしいので、行こう!』と誘ってきました。

午前10時半出発で、昼ちょい前にたどり着いたのは
美の山公園
先月の雨上がりに天空のポピーを見に山道を走っていったのに
駐車場がぬかるんでいて閉鎖されており、
しかたなく秩父側に降りて、聖神社と美の山公園に行ったので、
今年2度目の美の山公園でした。

梅ちゃんのお目当ては、紫陽花
公式ページでは7-8分咲きでしたが、週末の雨予報で昨日出撃しました(^^)v
実際、翌日の今日は雨、予報が当たりましたので、昨日出撃は正解でした

一カ月前は、つつじが咲いていたはずでしたが、
観ることができませんでした。



今回は見晴らし台から見下ろすと、紫陽花が緑の中にポツポツ。

そういえば、駐車場から上がってくるときに
山沿いの道を歩いている人がいたことに気が付き、
見晴らし台から土手を降りて、その道に入りました。

道から見上げた見晴らし台(矢印)。
そこには、上から見下ろした色以外の紫陽花も・・・






梅ちゃん、満足の御様子(^_-)-☆

でも・・・足元には

梅ちゃん注意もといまむし注意の看板

一回り回って元の場所に戻ってきました。

ここは、県立長瀞玉淀自然公園 美の山国民休養地と言うんですね。

先月行った天空のポピー近くの秩父高原牧場が、

紫陽花越しに見えました(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ・6/20火曜日 | トップ | 出来レースでもいい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事