のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

おもいでのスナック

2013年05月29日 07時43分00秒 | 昆山情報

ぼぉくぅがぁ、はじめてぇ~、きぃみと、であぁたぁ~
あぁかい、とぉびらのぉ、ちいさなぁ、すなっくぅ~


シネコン・電気館の移転話ついでにもう1つ
いつもお世話になっている日式スナック「ラウンジ○○」のママが
6月から「△」のママに代わるとのことです。

会社のお偉方が来たときに安心して連れて行けるお店でした。
先日、会社の食事会があったので、
その2次会で、調査しに行きました。(飲む、歌うがメイン)

ママさん、常連さんに挨拶しています。
隣に座ったオナゴに
「どーすんの、ここ。のこるの」と聞くと
「ウツルヨ、□□□□□。ミチノムコウガワ。」
「なんで、給料さがるでしょ」
「デモ、○○ジン、オオクナル」だって・・・
「ほかの人も、みんな決まってるの」
「カノジョト、カノジョハ、ワタシト、イッショ、カノジョハ、ワカラナイ」

いよいよ老舗のこの店もなくなるのか・・・

思えば、2008年年末の赴任前の視察のときに
初めて連れて行かれたのが、このお店。
ワタシは覚えていませんが、そのときにはじめてGさんに会いました。

赴任して、そう、たまたま、今回ワタシの後任になるひとに
「今日、飲みに行きましょう」と誘われて、2人で入ったお店。
そこからGとのお付き合いが始まりました。
Gがこの店から移ってからは、自ら来ることはありませんでした。
その後、お偉方を案内するために使いましたが、
何度か通ううちに、今は上海に行ったオナゴが隣に座るようになりました。
オナゴが上海に行ってからは、特に指名することはありませんでした。

おもいでのスナック・・・

さようなら

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検査されず | トップ | 弁護士の品格 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (金太郎)
2013-05-29 20:27:31
いつも昆山情報楽しく拝見させていただいてます。
昆山の夜も移り変わりが激しいですねぇ。
お店止めるのは「吉兆」? で、それに代わって「愛」?「宴」??辺りの分店ですか?
道の向こう側が全然判りません。私が居た頃とはお店全然変わっちゃいましたねぇ。
返信する
Unknown (nobumasa)
2013-05-29 21:47:46
金太郎様、コメントありがとうございます。

・・・って、チャイステで有名な金太郎さまですかぁ
伏せ字は、金太郎さんのお察しの通りです。
さすがですね。
道の向こう側ってのは、柏?路の反対側です。
そっちにも、結構ありますからね・・・

順便一句、我的后任是○み先生。




返信する
Unknown (金太郎)
2013-05-31 01:26:54
はい、以前昆山で連夜ムダ遣いを繰り返し
チャイステに駄文うだうだカキコしていたものです。
最近はチャイステも身体(サイフ)張った体験談載せてくれる人も少なくなったので、こちらのブログを楽しみにさせていただいてます。
残りの昆山生活、お身体壊さない程度に(笑)ハッスルされるのを楽しみにしています。

順便一句、我可能見過G小姐。
返信する
Unknown (nobumasa)
2013-05-31 06:20:25
外様大名で見入りも少ないのに
最近は赤い毛さんがたくさんお引越しするので
連夜の大奥は無理です。(笑)

○み先生に先輩方の豪快な夜遊びぶりを
聞いて、記事にしてみましょうか(喜)

Gさんについてのご質問は、
黙秘権を行使させていただきます。(苦)
返信する

コメントを投稿

昆山情報」カテゴリの最新記事