のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

御挨拶なんですね

2021年05月30日 16時59分34秒 | 日記

御挨拶』なんですね。知りませんでした

『粗品』ってのも、なんだか変だし、
名前だけってのも、いまいち。

悩んでいるときには、ググッてみるに限りますね。
いい時代になりました。

引っ越しした時にご近所さんにあいさつし、タオルなどを渡すのですが、
その時の『熨斗』になんて書くのか
悩んでいましたが、ググッてみると、『御挨拶
なんだそうです。
ちなみに、名前の上に書くところは『表書き』と言うんだそうです。
還暦すぎての知識ゲット・・・覚えるスペースがあるかどうか(T_T)

楽天で検索したのですが、発送日が合わなかったので、
昨日梅ちゃんの運転で、
近くのデパートで両隣・前の家の分を購入して帰りました。

本人は、本日移動しました。
来月に入ったら、
いっしょに転入届とご近所への『御挨拶』に回ろうと思っています

疲れました・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅ちゃん、お疲れ様 | トップ | 当面の間 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事