のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

山口旅行記~門司港焼きカレー

2024年01月29日 22時35分13秒 | 旅行
今日はホテルのバイキングで朝食をとった後、
バスで下関まで行き、
関門トンネルの人道を使って、

下関から門司まで歩きました。

海底トンネル780メートルの片側一車線ならぬ片側一人線の涼しい道路でした・・・

その後、着いた先の九州・門司港の三井倶楽部で昼飯。

門司港名物・焼きカレーを堪能しました。

ここの焼きカレーは、海鮮風。
昨日の瓦そばのような鉄の器に、
大きなえびが円に沿って寝ていました。
その下には、チーズと生卵こってりの焼きカレーがあり、
ふぐもちょびっと入っていたようないないような・・・(^-^;

ただ、関東人からすると、
もっと熱く、もっと辛い方がよかったかな(^_-)-☆

ごちそうさまでした_(_^_)_


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山口旅行記~ふくフルコース | トップ | キッシーからちょっと遅いお年玉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事