のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

親不孝で薄情な私

2023年05月14日 15時01分03秒 | 日記

昨日は、ひさしぶりに母が療養している病院へ
療養費の支払いに行きました。
そして、面会も・・・

先月は、私が会ったので、
今回は嫁の梅ちゃんが会ってきました。
戻ってきた梅ちゃんから聞いた母の様子は
先月の私が会った時と同じのようです。

先月のブログを見てみると、
話しかけても瞳はこちらを見ているような感じですが、
反応はしてくれません。
結局、一方通行の会話を何度かして、受付に戻りました。

3年前の笑顔を見ることも、
私の名前を呼ぶ声も聴くことができませんでした。
これからも、こんな面会が続くのだろう・・・寂しい・・・
でした。

今回も帰りの車の中は
これからも、こんな面会が続くのだろう・・・寂しい・・・
の空気が漂っていました。

で、流行り病が普通の病になり、
面会方法も、
予約なしでいつでも、ただし一日一人だけ
になったのに・・・
ツキイチしか面会していません・・・
親不孝な、薄情な子供です。

たとえ母から、名前を呼んでもらえなくても
もっと頻繁に会いに行くべきだな・・・
と反省した一日でした・・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100万回読んでも・・・ | トップ | 今週始まった春ドラマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事