のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

朝ドラ・ブギウギ~第17週

2024年01月27日 06時33分11秒 | 映画/TV/ネット
NHK朝ドラ・ブギウギ 第17週
の感想です。

※ネタバレあります。

ブギウギ 第17週『ほんまに離れとうない』

<出展:NHK朝の連続ドラマ『ブギウギ』公式ページより>
愛助のお母さんからの結婚の条件に悩むスズ子。
愛助は、
スズ子さんが歌手を辞めたら日本の損失や
と母の説得するため大阪へ
と意気込むところで・・・やっぱりね。
そして否が応でも大阪に戻っていきました。
つーことは、史実からすると永遠の別れですね。
大阪に戻る途中でスズ子と箱根に一泊、見事ご懐妊(^O^)/
なのに羽鳥先生のムチャぶり・・・
で、あやしげな医者と看護師が登場し、
6カ月ならいいでしょう
という展開。
愛助の病状とスズ子の懐妊、新しい舞台の準備と
忙しい一週間でした(^-^;
今週の舞台での歌唱シーンはありませんでしたが、
台所での『ラッパと娘』の1コーラスには笑いました(^_-)-☆
よかった!
それと、羽鳥がスズ子を訪ねてきて、
スズ子の味噌汁を飲んで『おいしい』と言ったときのスズ子のセリフ
へへっ、好きな人のためなら
誰かて、おいしい作れますわ
に梅ちゃんと二人で
えぇぇ~っと、声を揃えて叫んでしまいました。
梅ちゃんは、『好きな人のためなら』
わたしは、『美味しく作れる』
に反応しちゃいました(^_-)-☆
さぁ、東京と大阪で別れ離れで手紙のやり取りをする二人。
次週は、『あんたと一緒に生きるで』という意味深なタイトル。
身重のカルメン、あんたというのは・・・どっち?
いよいよなんですね。
ってか、タナケンは?あれっきり?(^_-)-☆
来週は泣きそう

余談ですが、今週の
▼村山は芸人も社員も家族
▼芸人が悪さしたら先代がどやし、社長がかばう
▼ガキの使いやあらへんで
などのセリフは、
いまの村山興業の騒動をディスってる感じがしました(^-^;


※あくまで私の感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ドラマ・1/25木曜日 | トップ | 冬は寂しい~森林公園24年1月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事