のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

うやむやにしないで~NHK偽発信問題

2024年09月06日 06時00分21秒 | ニュース・記事
NHKによる「尖閣諸島は中国の領土」発言、
まったくニュースになりませんが、
いいんですかね"(-""-)"

私が前回の参議院選挙で指示した政党が、
NHKとNHKを管轄する総務省を政党に呼んで
事の経緯やその後の様子をYoutubeでアップしていますが、
それを見ると、
NHKは下請け会社に、総務省はNHKに
それぞれ事件の原因究明と再発防止を丸投げ!して、
その回答を待っている状態で、
今期のドラマタイトルのような『しょせん他人事ですから』って感じ。
一生懸命、政党党首が、NHKに対しては、
これは国家の主権にかかわる重大な犯罪で、
NHKは警察に連絡して直ちに犯人を捕まえるべきだった。
それをせずに、放っておくことは、NHKもグルと思われても仕方ない
とか、総務省に対しては
国際放送は、国の予算で放送されているんだから、
国の主張とことなる放送をしたNHKには原因究明までは停波させるべき。
例えば、食中毒を起こしたお店には、
原因究明を待たずに、その事実だけで即、営業停止でしょ。
それと同じことがなぜできない。
とおっしゃっていましたが・・・
暖簾に腕押し、糠に釘でした"(-""-)"

犯人は、すでに帰国しているという情報もあり、
原因究明はもはや・・・でしょう。

日本国が予算を投入して、
他国の主張を認める発言を
他国の民が判る言葉で発信しちゃったんです。

その政党の国会議員さんもNHKに言っていたように
くりかえし、くりかえし、何度も何度も、
否定する国際放送をすべき
だと思います。

今は、原因究明中のNHKも総務省・・・長すぎるけど"(-""-)"
うやむやにせずに、しっかり検証してほしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ドラマ・9/4水曜日 | トップ | 9月6日が休日となる日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事