のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

カモカメエヴリバディ

2023年04月09日 09時53分04秒 | 日記

土手歩きの楽しみは、
川で休んでいるサギやカモを観ることでしたが
最近すっかりサギは観なくなりました。

でも、先日歩いたときに川岸で休んでいるカモを見つけました。



大きいカモと3匹まとまった小さなカモ、親子でしょうか・・・
川に入る前の準備体操をお母さんに教えてもらってるのかな?

こんな風にシンクロうまくなれよ(^_-)-☆

そしてさらに
川岸にある調整池のふちには



カメが4匹並んで首を伸ばしていました。
大きい亀が2匹と小さい亀が2匹、親子でしょうか・・・
こちらも、水に入る前の準備体操をお父さんお母さんとしてるのかな?

かもとかめ、
カモカメエヴリバディ(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 染井くんから里くんへ | トップ | 春ドラマ・4/8土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事