のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

去年の私からのプレゼント

2021年02月02日 20時30分11秒 | 日記

このブログをさかのぼると、これが来たのは去年の4月でした。
ふるさと納税の返礼品です。

コロナ騒ぎでの買い占めで街から
マスクはもちろん、トイレットペーパーも無くなり、
焦った末に念のためと、ふるさと納税で見つけてポチッりました。

48ロール。
それが本日無くなりました。
一年分はありませんでしたが、年が改まった今までもちました。
去年の私からの嬉しいプレゼント。

そういえば、今日、市役所から
市民税・県民税の納税通知が来ました
ヨウツベなどであらかじめ知っていましたが、
ビックリするほどの金額でした。
会社が天引きしてくれていたので、あまり気になりませんでしたが
それを自分で払わなければならなくなりました。
こんなにするのか!

これも、去年の、いや一昨年の私の給与をもとにして
計算された金額なので、
昔の私からの悲しいプレゼント。

市民税・県民税の方は、また6月に去年の給与をもとに
請求が来ます。
ただ、去年は、去年の私は、
今年の無給生活を見越して、ふるさと納税をいつもより多めに行いましたので
所得税・市民税の節約に寄与してくれるものと思います。

もうすぐ始まる確定申告で、それを取り戻したいと
今、意気込んでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3x=y | トップ | パナが除菌スプレー? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事