のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

10日早かった(T_T)

2024年04月07日 06時37分18秒 | 映画/TV/ネット
昨日、Youtubeを散策していたら、
懐かしいというか、つい先週見た景色に出会いました。

日本一の桜の名所から生中継「奈良・吉野山」』というタイトルの動画
吉野山の今の風景です。
MBSさんのカメラマンチームが、
ハンディカメラ片手に、
近鉄吉野駅から吉水神社までの道を歩いて撮影していました。

吉野駅をずっと歩いていくと、
私たちが降りたロープウェイの昇りの駅・千本口駅、
ここまで来るにも人だかり。
そして私たちと同じように駅の細い脇道を通って七曲坂入り口。
先月末には、たった一本しか咲いていなかった七曲坂も
・・・満開でした(T_T)
七曲坂から山道に入り、まだ記憶のある街並を
梅ちゃんが漬物を買ったお店も映ってました。
こちらも先週とは違って、商売繁盛(^_-)-☆
その先に
改修工事中の仁王門、そして金峰山寺蔵王堂・・・
時々映される遠くの山にも山肌に沿って一面のピンク。
上千本と紹介されました・・・(T_T)
あんなになるんですね。知らなかった。
梅ちゃん・・・残念でした。

そして蔵王堂にもたくさんの人人人、
特別御開帳のチケットを並ぶ人。
私たちの時には、すんなり買えたのに・・・

カメラは、私たちの知らない道を
さらに奥に進んで終わりました。

途中、旗を持った人を先頭に歩く人の列、
出発日の選定に成功したツアーの人達なんでしょう。

あぁ~っ、10日早かった(T_T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ・虎に翼~第1週 | トップ | うっわっ、観たかったなぁ~っ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事