のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

パナ、自転車充電池リコール、はて?

2024年04月25日 07時25分30秒 | ニュース・記事
不合格でした(T_T)

パナソニック、自転車充電池14万個リコール』というニュースがありました。
記事によると
パナソニックホールディングス傘下のパナソニックサイクルテックが、
電動アシスト自転車用バッテリーに発煙・発火の恐れがあるとしてリコールすると発表。
対象は2015年1月~2017年7月製造の約14万個、このバッテリーを搭載した自転車は約12万台。
同社によると、
充電中の発煙や駐輪中の発火といった事故が2020年5月以降に13件発生、
人的被害は出ていない。「設計上の問題」
と説明している。
対象品番は・・・
とのこと。

パナの電チャリ・・・!私の電チャリだ(T_T)
さっそく、電チャリのバッテリの品番を写真に撮って、
パナの公式ページを見てみると、

<出展:パナソニック公式ページ『リコール社告』より>
どれどれ、
私の番号は・・・

ない!(T_T)

って、喜ぶべきですが・・・
もし交換して新品が来るならそれもアリかなと思ってました(^_-)-☆

自分の手元の番号と見比べる・・・
あぁ、高校受験で1度、大学受験で5度
当時はインターネットが無かったので、
掲示板を観に行ったものです。
結果は6割6分6厘。
あのときの気持ちが蘇りました、不合格でしたが(T_T)

ところで、公式ページの最後の文章
バッテリー品番の最後にが付いているものは、
過去のリコール時に交換したバッテリーや補修用バッテリーで、
構造が違うため対象外です。
とは、はて?

私のバッテリは、Aが付いてますけど・・・
はて?(^-^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ・4/23火曜日 | トップ | 春ドラマ・4/24水曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事