のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

貴社に一等賞をあげます(^_-)-☆

2023年12月06日 17時10分24秒 | 日記
昨日、ポストに知らない企業から
A4サイズの紙がそのまま入る大きさの封筒。

開いてみると、

読んでみると、
○○様
突然のご連絡、失礼いたします。
お手紙を送らせていただくご無礼をお許しください。
私、(社名)(個人名)と申します。
法務局の登記変更データから、所有者事項証明書を取得しまして、
お手紙を送らせていただきました。

ご所有不動産(住所)の

ご売却予定はありませんでしょうか??
だって・・・

所有者事項証明書って検索したら
(不動産の)表示に関する事項や、所有権、住所、持ち分、申請の受付の年月日及び受付番号等が記載されている
とのこと。
だれでも取得できるんですね。
でもどうやって、この不動産の所有者が変わったことを知ったのでしょう。
最終的には葬儀場までさかのぼるのかな?
だれがいつなくなったということを検知して、
故人が住んでいた不動産の情報を得、
名義変更されるまでじっと待っていたのかな・・・

それが商売とはいえ、ご苦労なことです。
って、これからはこういう封筒が次から次に来るのかな(^-^;
銀行預金の方もそうなのかな・・・

これも情報漏洩ってことになるのかな

まぁ、しゃーないね。

株式会社○○さん、あなたに一等賞をあげます(^_-)-☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またポイ活日にポチポチしました | トップ | 秋ドラマ・12/5火曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事