のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

武蔵野うどん 東松山店

2023年02月18日 17時38分34秒 | 日記

世間的にはバレンタインデーで、我が家の入籍記念日でもあった日、
ココに行って、超早い夕食を食べてきました。


武蔵野うどん 東松山店

Youtubeでも『食べ放題』のお店として紹介されていて
前から気になっていた店です。

場所は、高坂・子ども自然動物公園の斜め向かい。
わが家からは梅ちゃんの運転で20分くらい。

ちょっと早いかもしれないけどと、
午後2時に家を出発し、到着は2時半少し前。
昼飯時を避けたのがよかったのか、駐車場には数台の車しか停まってません。
入り口で店員さんとすれ違ってEAT IN。
『たくさん食うぞ!』と入り口の券売機。

<出展:武蔵野うどん東松山店公式ページより>
8種類のうどんから1つ選択したら、あとはご自由に食べ放題のシステム。
ただ・・・券売機には、~15時という張り紙。
入店したのは、14時半。
梅ちゃんはちょっと躊躇したのですが、私は構わず
あま辛汁うどん、梅ちゃんは肉汁うどんをチョイス。

店内に2人、奥の座敷には2家族がいました。

食券を持って、厨房へ提出したら、
厨房から、『今日は15時で閉店です』の声。
事前に調べたときは20時までだったはずだが、
その日は何かあったのでしょう。

空いている席にすわって、コートを置いてから
食べ放題の天ぷらコーナーへ。
でも、天ぷらコーナーは、じゃがいも、ネギしか残ってません(T_T)
皿にじゃがいもを3つも載せていたら、
厨房から揚げたてのちくわの天ぷらがやってきたので一本もらいました。
それからこの日は水曜日でカレーが出る日。
カレーコーナーにどんぶりとカレーのなべとごはんがあったので
それももらいました。



そのうち、厨房から番号で呼ばれ、うどんもそろいました。

梅ちゃんは『あと30分しかないよ!』と焦っていましたが、
わが家の食事はいつも20分以内・・・ぜんぜん問題なしはずです。

うどんはかなりコシがあって老人にはつらい。
太麺で断面は少しくぼんでいました。
どうやって打つんだろう?
汁は私好みの赤色ピリ辛
汁の中には大きな肉の塊、これは柔らかっかった。

食べていると、また一人学生風の若者が入店してきました。
『30分しかないぞ』と心の声で教えました(^_-)-☆
その後ろから、入り口ですれ違った店員さんが入ってきました。
どうやら、駐車場に旗めいていたのぼりを取り込んでいたようです。
お客が少ないからではなく、やっぱり閉店のようです。

でもしばらくすると、また天ぷらコーナーに新入り入荷(^^)/
ちくわ、ニンジン、さつまいも、しめじが出てきました。
あと10分しかないのによく追加できるなぁ

梅ちゃんさっそく、皿持って・・・
私も負けずに、さつまいもを持って帰りました。

見ると、若者、うどんの皿を厨房に
『あと10分しかないのに、おかわりかぁ!』と心の声。

なんのかんので、あわただしい夕食でした。
勢いつけ過ぎて食べたため、帰りの車では、
おなかが重い重い・・・
次の日の計量を心配して帰りました。

駐車場から出るとき、一台駐車場に入ってきましたが、
彼らは・・・どうなったか心配です。

武蔵野うどん 東松山店
夕食後16時間断食の我が家に
『食べ放題』は助かるのですが、
15時閉店では、わが家のライフサイクルにあいません。

【追伸】
翌日15日の体重計測・・・0.8キロ増量(^-^;



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ドラマ・2/16木曜日 | トップ | 北ミサイル、日本のEEZ内に落下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事