のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

昭和を満喫してきました(^_-)-☆

2024年03月06日 06時28分03秒 | 日記
昨日は久しぶりに梅ちゃんのお誘い(笑)
たまがわいこうか?
つーことで、ウォーキングを半分こなして、
お昼前にうめちゃんの運転でGo(^O^)/

昭和の雰囲気のする

昭和レトロな玉川温泉
に浸かってきました。

昨年末に回数券を購入していたのに
先月は行かず、今年2度目。
残る枚数は6枚、使用期限が6月末なので、
毎月1回浸かりに行けば消費できそう。
平日より土日祝日の方がさらにお得ですが、
昨日は平日、チョイお得。
年金生活の老夫婦にはピッタリです。

2つあるお風呂、いつもは受付すぐが男湯でしたが、
昨日は厨房近くのお風呂でした。
アルカリの湯に20分浸かり、お肌ヌメヌメ(^-^;
一時間の約束でしたが私は、30分ほどで上がり、
お風呂でが定番のコーヒー牛乳を飲んで
ちっちゃな図書コーナーで鉄腕アトム最終巻を読んで
梅ちゃんを待っていました。
いいねぇ、屋内だけど神田川の世界、昭和だなぁ(^_-)-☆
こんなとこなら、タイムスリップしてもいいかなぁ・・・
なんて思ってたら、ほほを染めた梅ちゃん(^_-)-☆

今日は、もう一つ目的がありました。
正月3日にもらって、削った開運スクラッチ。
梅ちゃんは5等のソフトドリンクでしたが、私は

当たっちゃいました。2等(^O^)/

500円分の食事券(^^)vです。
つーことで、いつもは入らないコタツのある食堂で
みそおでんとハムカツをいただきました。

まずは食券を正規に買って、厨房受付で
入り口で引き換えた引換券にハンコをもらっておき、
帰りに入り口で現金が戻ってくるアナログシステム・・・
いいなぁ、昭和だなぁ(^_-)-☆

メニューに昔懐かしいハムカツと書かれていたハムカツは
むかし学校帰りの肉屋さんの店頭で買ったハムカツやメンチ、コロッケのように
中身が半分出るくらいの浅い紙袋に入ってやってきました。
残念ながら持ってきてもらっちゃったのでソースなし( ;∀;)
それでも、袋と一緒に口の中に紙を切らないようにカツだけかじると、
いま引き上げましたと言わんばかりの油のズッとした味(^-^;
そのあとカリカリ、しっとりと・・・
いいねぇ、昭和だねぇ(^_-)-☆

昭和レトロな玉川温泉
、昭和を満喫してきました。

帰り道は、梅ちゃんに途中で下ろしてもらって
残り半分、ウォーキングして目標達成でした(^^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ドラマ・3/4月曜日 | トップ | カモのウォータースライダー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事