のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

第4コーナーで追い越した

2022年08月19日 17時13分07秒 | 日記

私は、65才以上の特別枠で
このぉひ、このぉとき、このぉばしょでぇ~っ
と日時場所が指定されていますが、
私より早く、先月末に案内が届いていたのに今までなにもしなかった梅ちゃん。
ようやく本日予約してきました。

始めは、案内にかかれているQRコードからネット予約を試みたのですが
どこにも予約可能な日・場所が出てこなかったため、
久しぶりのピーカンの昼間に車に乗って予約しに行ってきました。

流行り病のワクチン接種の4回目です。
聞いたらキャンセル待ちが一カ所空いたので予約できたとの事。

すくなくとも、『基礎疾患』枠なのに希望の日時に予約できないというのは
・用意したワクチン数が少ない
・第7波の拡大により接種できる医療機関の手が回らない

かなのでしょうか・・・

梅ちゃんがキャンセル待ちで手に入れた予約日は来月。
特定枠の私の指定日は今月末。

4回目にして、
第4コーナーを回って、ついに私が梅ちゃんを追い越しました(^^)/

でも私、ゴールするかどうか・・・途中棄権するかも(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は与党で総理大臣 | トップ | 配送エリア外 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事