のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

秋ドラマ・10/9水曜日

2024年10月10日 19時15分04秒 | 映画/TV/ネット
2024年10月9日水曜日の
ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!
高杉さん家のおべんとう
全領域異常解決室
私の町の千葉くんは。
満タサレズ、止メラレズ ~人生破滅するまで続けますか?
神様のサイコロ
の感想です。

※ネタバレありです。

ベイビーわるきゅーれ エブリデイ! 第7話

<出展:テレ東『ベイビーわるきゅーれ エブリデイ!』公式ページより>
えぇ、なにこの展開!ビックリしました(^-^;
伝説の殺し屋のプロジェクト「風林火山」実行の日、
ターゲットと向き合う伝説の殺し屋で前回終わりましたが、
引鉄を引くシーン、バン!またはボン!の音もなく、
ターゲットの屋敷から出てくる殺し屋・・・
聞いてみると、『ただのばぁさんで、殺せなかった』だって(*^_^*)
怒りまくるプロジェクトマネージャー(PM)・夏目。
で、成功報酬が出ず、メンバーから責められ逆切れ、そこにボン!
殺し屋の話では、『ドローンから爆弾投下し、ターゲットの家ごと・・・』だって(*^_^*)
伝説の殺し屋を子供のころから憧れていた夏目は、完全に怒り頂点に達し、
ちさととまひろ以外のメンバーをバン!した後、
伝説の殺し屋もバン!・・・えぇ、なにこの展開!
そして、組織の命令を受けたちさととまひろと夏目との静かなアクションが続き、
ブスッ!、そして去り際にバン!
えぇぇぇ~っ、なにこの展開!ビックリしました(^-^;
このドラマ、つーかこのシリーズってこんな感じなんだぁと
初めて気が付きました。
第1話を見返すと、夏目はこのシリーズからでてきた登場人物だったのかな?
それを最終回には、仲間も含めてすべて始末しちゃうんだぁ・・・
すごいドラマだね(^_-)-☆
ラストには、現在公開中の映画の出演者や謎の殺し屋も登場して、
まだまだ続く感満載でした。
おもしろかった、ありがとうござい・・・
って、次回予告ってなに?まだあるの(^_-)-☆
次も視聴です。


高杉さん家のおべんとう 第2話

<出展:中京『高杉さん家のおべんとう』公式ページより>
夕食は久留里、その残り物で弁当はハルと分担が決まった二人の同居生活。
今回は、クラスで浮いている久留里、そこに一人のキラキラ男子が近づいてくる。
その様子をうかがうハルが描かれました。
お弁当の品数を増やせば馬鹿にされないのではと、
車で3時間の山奥の村にこんにゃくをもらいにいくハル・・・
でも久留里は、こんにゃくが苦手とわかる・・・
って、なにそれ?期待していた地理の話はなしか・・・
う~ん、ちょっとダレた。
まだなにか新しい展開が起きそうだけど、離脱します。

全領域異常解決室 第1話

<出展:フジ『全領域異常解決室』公式ページより>
内閣官房直属の組織”全領域異常解決室”通称”全決”に配属された経理部の雨野小夢、
で、定番通り、またまた全決メンバーの紹介が始まるかと思いきや、えっ局長と興玉の2人だけ(^_-)-☆
でも定番通り、即バディ結成で即捜査開始(^O^)/
事件は、衣服・持ち物と血液だけが残された死体?が3体の”神隠し事件”。
今放映している西尾維新先生の”忍物語”風の謎の死体、こちらは木乃伊ですが・・・(^-^;
警察の捜査本部では、ほかにもいて、合計8人が神隠しになっているとの事。
3体の第一発見者は同じ人物で、謎の影・ヒルコの犯行と叫ぶ。
前に放映していた”SPEC”風の影男”クェッ”のような展開。
結局、ヒルコではなかったという解決だったけど、
いやいやヒルコもいるかも・・・というエンディングでした。
もののけ、あやかし、超常現象を専門に扱う全決という説明でしたが、
いやいや、みんな人間が引き起こしているんですヨ。
でも、もののけ・あやかしも確かにいるんですヨ。
というドラマになるんだなぁ
カメラに映りにくくする”モザイクスプレー”なる用語が出てきました。
実際にはないようですが、あれば芸能人や政治家はうれしいでしょうね(^_-)-☆
でも、光を拡散する技術はあるのだから、できるんじゃないかと思いますがね・・・
毎回パターンが同じなら離脱だなぁ、あと1-2話視聴して確認してみます。

私の町の千葉くんは。 第1話

<出展:テレ東『私の町の千葉くんは。』公式ページより>
アラサー教師が“初恋”に振り回される
トライアングルラブ・ストーリー
が公式ページの紹介文。
高校時代に同級生男子に”ドキューン”とした小野寺マチ。
出身校に教師として勤めているが、転校生にまたまた”ドキューン
彼は、高校時代の同級生・千葉悠一の弟・悠人だったというお話。
ラストには、マチの恋人の会社の後輩として悠一と再会しました。
トライアングルラブ・ストーリー”開幕(^O^)/
さらにマチの相談相手の飛び込む学校のカウンセラーも面白そうなキャラだし、
3人の俳優さんが、井桁弘恵さん、⽝飼貴丈さん、⼭下幸輝さんなので、
安心感もあります、もう少し視聴してみます。

満タサレズ、止メラレズ ~人生破滅するまで続けますか?。 第1~13話・最終回

<出展:ABC『満タサレズ、止メラレズ ~人生破滅するまで続けますか?』公式ページより>
一話3~4分で全13話、先週始まって先週終わったようです(^-^;
Tverで一本のドラマにしてくれたので一気見しました(^O^)/
のっけから、タクシーの横で吐しゃする旦那と怒る運転手、謝る奥さんの衝撃シーン。
アルコール依存症の旦那と子供ができずに悩む奥さんのお話でした。
夫と不妊相談に行き、人工授精を勧められ、人工受精の前日も
泥酔して帰る夫にブチぎれの奥さん。
そして旦那がついに会社でも酒が原因で大失敗、会社への謝罪の勇気付けに
『一杯だけ飲んでから』と始めるがやはり泥酔。
警察から呼び出され、アルコール依存症の治療を勧められ、更生する。
って、それだけのお話でした。
はい、それだけでした_(_^_)_

神様のサイコロ 第1話

<出展:BS日テレ『神様のサイコロ』公式ページより>
昔配信チーム”ファイブカラーズ"で活動していたが、今は別々のYoutuber活動をしている。
その中で一人だけ登録者数が延びない赤城に大人気配信者となった白石から
願いを叶える人形”ブアウ”と古い書物をもらい、
その人形を使って儀式を行えば、
どんな願いでも叶えることができるらしい。
と聞く。
赤城は、登録者数を増やすために、儀式の様子を生配信しようと、”ファイブカラーズ”メンバー、
谷、山、川、石を誘い出す。
さらにそこにドキュメンタリー映像のディレクター・色川美咲という謎の女性も現れて撮影を始める。
ブアウ”を使った儀式を研究している教授が
派遣したと言っているが・・・というお話でした。
黒子のバスケ”メンバーによるオカルト(^_-)-☆
黒魔術に挑む5人の完全オリジナルの
サバイバル・マーダー・ミステリー
が公式ページの紹介文。
つーことは、5人の殺し合いがはじまるんだな。
最後に残る色は何色?ってドラマか・・・
ホラー、オカルト系はNGなので(^-^;、離脱です。

火曜日:視聴3ドラマ、終了1ドラマ、離脱3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も記念日になりました(^O... | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事