のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

今日は何の日?

2013年12月11日 23時18分04秒 | 中国訪問記

たった一日、8時間でしたが
懐かしい顔・声たちに会えました。

そして、私がいたときとは工場の中がガラッと
変わっていました。

そして、終業後、5時20分発の会社の車で退社、
中国人スタッフが次々と途中下車する中で
さいごに昆山南駅まで送ってもらいました。

昆山南駅も、私がいたときは工事中だった地下が完成したようです。
タクシー乗り場が地下にできたようです。
ただ残念ながら、このブログで期待した地下街とまでは
行かなかったようです。

それにしても、今日は、この6時30分は
人が少ない!
いつもは行列でごった返している窓口もひっそりしています。

手荷物のX線検査を済ませて中待合にはいっても、
いつもは座れないいすに座れるほどガラガラ・・・
今日は・・・なんかあるの?

そのあと、高速鉄道、地下鉄とのりましたが、
・・・・やはりガラガラ・・・薄気味悪いほどです。

昔昔、ナントカというTVドラマが始まると、
銭湯がガラガラになったという逸話がありましたが・・・
中国でもこの時間になにかの人気番組でも放送しているのでしょうかネ

中国時間13年12月11日10時9分8秒近辺に
この記事を書いていますが・・・

今日は何の日、何の記念日、だれの記念日?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりネット | トップ | 食べたかったぁ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国訪問記」カテゴリの最新記事