のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

母の日の偶然

2021年05月09日 18時01分11秒 | 日記

今日は、5月の第2日曜日、母の日です。
独身時代は、ほとんどお返しはしませんでしたが、
母が2人になってからは、毎年この時期になると、
梅ちゃんと贈り物を悩んだものです。
やがて、母が一人になり、その母も病に倒れてからは
梅ちゃんと顔を見せることが贈り物でした。
去年まではそうでしたが、
今年は、ウイルスがそれさえも阻んでしまいました。
来月には、また、たった10分、画面越しですが会うことを予定しています。
流行が収まるか、ワクチン接種が行きわたれば、直接近くで声を交わせられるでしょう
早くそうなってもらいたいものです。

偶然でしょうか
突然、見たくなってDVDコレクションを引っ張り出し
4年前、西尾維新センセを知るきっかけとなったアニメ化物語
その中でも好きなキャラが、このJS

八九寺まよいが初めて登場する回を見ました
見てびっくりしました
八九寺と物語の主人公・阿良々木暦が公園で出会ったのも、母の日でした。

なぜ見たくなったのか・・・
偶然でしょうか


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全試合無観客・完全ネット配信 | トップ | 新しい対策を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事