のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

秋ドラマ・11/5日曜日

2023年11月06日 19時38分05秒 | 映画/TV/ネット
2023年11月5日日曜日の秋ドラマ
下剋上球児
セクシー田中さん
たとえあなたを忘れても
の感想です。

※ネタバレありです。

下剋上球児 第4話

<出展:TBS『下剋上球児』公式ページより>
あっ、そうなる!(+o+)
てっきり、地区予選の決勝戦で南雲先生の不正がバレ、決勝戦辞退で終わるのかと思っていたら、
バレないまま一回戦敗退ですかぁ・・・
そして、南雲一家は東京と三重で別居することになりました。
ラストは、南雲の『やらかしちゃいました』で終わりましたが、
次回からは、どうやって南雲が先生にもしくは野球部の監督に復帰するのかが
描かれるのでしょうが、その間、越山野球部は動向はないのかな?
夏は終わったけど、秋季大会もあるだろうし、うまく戦えば春の甲子園・・・ないか(^_-)-☆
たぶん今年(2016年)の1年が3年生になる2018年夏の大会の地区予選決勝が最終回なのだろうから、
南雲は3年の間に罪を償って監督復帰してくるのかな。
検索すると、高校野球の監督に教員免許は必要ないようです。
あいかわらずところどころに出てくるアニメーションがいい!(^_-)-☆、継続視聴します。

セクシー田中さん 第3話

<出展:日テレ『セクシー田中さん』公式ページより>
今回、田中さんと笙野が『やらかしちゃた』と思ったら勘違いでした(^_-)-☆

<出展:日テレ『セクシー田中さん』第3話よりキャプチャ>
職場で『初体験 おなかが痛い』で検索してました(^_-)-☆
慎吾くんの
今度男と2人で飲む時は、俺の店で飲め
なにかあったら2秒で行く!
はカッコよかった(^^)v
田中さんと店長、朱里と慎吾、笙野と田中さんとラブ要素が多くなってきました。
と、思ったらラストで田中さん、まさかの・・・
どうするベリーダンス、面白くなってきました、継続視聴します。
私も2005年に上海出張していたときに、田中さんと一緒で朝起きて伸びをしたら
ベッドの上でビリビリでした。5年間悩まされましたが、自然に治癒しちゃいました。

たとえあなたを忘れても 第3話

<出展:ABC『たとえあなたを忘れても』公式ページより>
今回、空のおかあさん登場、
3回に一度の割で空のキッチンカーに来ている。
母親すら忘れてしまう息子をあきらめ、お客として接していました。
切ないね( ;∀;)
って、いつかは美璃も・・・と匂わせていました。
そして、薬剤師・沙奈と3人で食事しているときに
蟹アレルギーも忘れている空の手の甲に沙奈がマジックで

<出展:ABC『たとえあなたを忘れても』第3話よりキャプチャ>
忘れないように書いていました。
これって、西尾維新先生の忘却探偵・掟上今日子さんも同じでしたね。
寝てしまうと前日の記憶が飛んでしまう今日子さんも
自分の体のあちこちに忘れちゃいけないことを書いていました。

これ、ガッキーの太ももです、わっおぉぉ~っ(^O^)/
そして、もう一人の忘却娘・茜が美璃と心療内科の先生の仲を疑って
近づいてきました。
茜、明るいねぇ。でもいずれ・・・を想うと切ないねぇ( ;∀;)
美璃にKissして『美璃の事は忘れない』という空に
あなたは一度私を忘れてる
二度目がないとどうして言えるの
と泣きながら言う美璃、切ないねぇ( ;∀;)
次回は、いよいよ空が心療内科の先生のところにいくようです。
切ないドラマですが、継続視聴です。

日曜日:視聴3ドラマ、離脱2ドラマ、終了1ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後始末~その6-2 | トップ | それって、あなたの歯止めで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事