のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

冬ドラマ・3/17日曜日

2024年03月18日 18時03分21秒 | 映画/TV/ネット
2024年3月17日日曜日の
さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~
厨房のありす
の感想です。

※ネタバレありです。

さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~ 第10話・最終回

<出展:TBS『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』公式ページより>
終わりました。
第6話の視聴時に
▼響(芦田愛菜さん)のバイオリン復活。
▼天音(當真あみさん)と父・市長の和解。
▼夏目(西島秀俊さん)と志帆(石田ゆり子さん)の和解。
▼最終回には欧州に戻る。
▼オケの継続が決まる。
▼新しいマエストロに天音が就任。
▼志帆と響、息子・海(大西利空さん)を伴って
 成田?セントレア?出発。
とこれからの展開をしましたが、
外れたのは、
▼夏目と志帆の和解。
▼オケの継続が決まる。
▼志帆と響、息子・海(大西利空さん)を伴って
 成田?セントレア?出発。
でした(^-^;
特にビックリしたのは、
夏目と志帆が離婚しちゃったことですね。
円満離婚でしたけど・・・
そして、フェスの指揮を成長著しい弟子・天音に託して、
仙台空港からの出発でした。
ちなみに欧州直行便はないので、どこかでトランジットですね(^_-)-☆
で、予想通り最後のセリフは、
さよならマエストロ』でタイトル回収でした。
のだめカンタービレ』の千秋センパイのような
力強い指揮ではなかったけれど
ホントに楽しそうに指揮する西島さんのマエストロもよかった。
最後はステージではなかったけれど、
新コンマス・響とのセッションもできたし、
のだめカンタービレ』の最終回のような
主要メンバーとの思い出の振り返りと目と目の別れは感動しました。
よかった、ありがとうございました。

厨房のありす 第9話

<出展:日テレ『厨房のありす』公式ページより>
あぁ~ぁ、ついにレストラン『ありすのお勝手』で
出てきた料理は1つになっちゃいました。
タイトルも『ありすの秘密』とかミステリ調にした方がいいかな(^_-)-☆
和紗(前田敦子さん)一家とのコメディシーンも
要らなくなってきました。
で、今回ありす(門脇麦さん)と倖生(キンプリ・永瀬簾さん)の
探偵ペアによって、ありすのホントの父が判明しました。
つーことは、私の予想
ありすと倖生は腹違いの姉弟
は外れました( ;∀;)
つーことは、ラストは
ありすと倖生の恋は成就
ということかな?
次回はいよいよ最終回、最終回も視聴します。

日曜日:視聴1ドラマ、離脱2ドラマ、終了1ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光る君へ~第11話 | トップ | 風が見えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事