のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

40年ぶりの履歴書

2021年02月09日 19時42分22秒 | 終活/年金/国保/ハローワーク

すっかり曜日感覚が無くなりましたが、
私の前のカレンダーには、毎週水曜日に用事が書いてあります。
明日は水曜日、先週と同じで明日は、失業手当をもらうための4週間に2度の就職活動として
座学を申し込んであります。
テーマは、『履歴書の書き方』。
先週の面接もそうですが、一つの会社に永続勤務していた私です。
履歴書の作成もおそらく40年ぶりになります。

先月?先々月すでに梅ちゃんも受講しています。
その時、今はパソコンで作成することが多いと言っていました。
40年前は、パソコンなんてありませんでした。
ワープロすらなく、印刷文字と知れば、タイプライターだったと思います。

40年のリーマン生活で、それなりにパソコンは扱えるようになりました。
60年以上の人間生活で、記憶力の方が不安で、自筆で漢字を書けるかどうかなので、
パソコンに頼ることになるでしょうが・・・

課題は、履歴書に書くべき事柄があるのかどうか?
なんせ、一つの会社にしかいませんでした。

中国駐在も記載できるのか?

明日、聞いてみましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変異種はどうよ? | トップ | 設計審査は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

終活/年金/国保/ハローワーク」カテゴリの最新記事