のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

バッタもんのように

2023年09月08日 09時19分06秒 | 日記
今日は・・・無理( ;∀;)

朝から雨、ただ風はそれほどでもないが、

<出展:気象庁台風情報『台風13号経路図』より>
気象庁の進路予想図を見ると、
どんどん我が街に近づいてくるようです。
おそらく今日のテッペンに真上を通過する予想になっています。

つーことで、今日のウォーキングは断念( ;∀;)
近くのショッピングモールで落とそうか』という梅ちゃん。
モールの中を歩くだけで7000歩は行くんじゃないかという提案ですが、
梅ちゃんは、屋内駐車場が嫌い。
いつも平場の屋根のない所に停めますから、
駐車場から建物まで歩く間に濡れちゃうでしょう。
さらにみんな思うことは一緒、
普段平場に停める人たちが屋内退避するでしょうから
下手すると満車かもしれない。
こんな日は、家の中にいるに限る。

つーことで、さっきから狭いわが家の家の中を歩いています(^_-)-☆
居間・キッチン・玄関を『バッタもん注1で一回りすると、
50歩あります。
なので、20週で1000歩、
休み休み、それを7セット回れば・・・目標達成です(^^)v
9時時点で5000歩達成していますので、
昼前には・・・(*^_^*)

連続記録も途絶えない(^_-)-☆

注1:バッタもん
2019年3月に購入した中国メーカーのロボット掃除機。

ルンバもどきということで、
梅ちゃんが『バッタもん』と命名しました( ;∀;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ドラマ・9/6水曜日 | トップ | 朝ドラ・第23週と夜ドラ・第3週 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事