のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

楽天の株主優待に申し込みました

2024年03月17日 11時50分15秒 | 日記
一昨日、ついにPOSTに入っていました。

楽天からの株主総会通知書、そして株主優待券
そうです。
残念ながら、配当はゼロになりましたが、
株主優待が
「楽天モバイル」特別優待で「音声+データ30GB/月」プランを1年間無料提供
になりました。
会社員時代の私からのプレゼントです、感謝感謝_(._.)_

楽天グループは、楽天モバイルによる損失で大きく、
当初から購入時より半値近くまで株価が下落。
プレゼントされた株の中で断トツで損を出していましたが、
前期の決算でだいぶ改善されたのか、一時は益が出るほどになっていました。
ここにきてさらに楽天経済圏ドップリの私に
ピッタリの優待が発表され、
さらに
会社員時代の私に感謝感謝_(._.)_

つーことで、株主総会通知の封筒を開けると、
これです、これが欲しかった。

ここに書かれている株主専用サイトにアクセスして
株主番号とパスワードを入力すると、
専用画面が開いて・・・

もちろん、即申し込みました(^O^)/

途中、いろいろ説明がありました。
▼楽天会員以外は申し込めない
▼株主番号によって利用開始日が7月から8月と異なる
▼eSIMは4月下旬からQRコードが入った封書を送付
▼使用期限は来年4月末。
私の株主番号では、使用期限は7月1日から来年4月末でした。
って・・・1年じゃないじゃん"(-""-)"
まあまあ、怒らない怒らない・・・

ただ、ちょっと気になる記載が・・・
本優待では、Rakuten Link Officeアプリをご利用いただくことで、国内通話・国内SMSは無料となります。
株主優待でご提供いたしますSIMは、以下はご利⽤いただけません。
・my楽天モバイルOfficeおよびmy楽天モバイルの使用
・通話/SMS/データ利用明細の開示
・データチャージ(国内/海外)
・プラン変更
・国際SMS
・国際通話
・一部オプションは追加不可(「着信転送」「発信者番号非通知」)
とありさらに、
申し込みの途中で出てきた『重要事項説明書』の前文に
本重要事項説明書は、
楽天グループ株式会社が提供するMVNO無線インターネットサービスを
ご利用になる際に注意が必要な重要事項を説明するものです。
とあります。
MVOではなく、MVNO扱いなの?

まぁ、どっちでも構わないけど、
利用明細が見れないのはどーなのかな( ;∀;)

これで、机の上で出番を待っている

RakutenHandが活躍できる1年(正確には9か月)になりそうです(^^)v



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もどこかで | トップ | 冬ドラマ・3/16土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事