のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

最終回2つ

2022年06月21日 07時57分09秒 | 映画/TV/ネット

※あくまで個人の感想を2つ。

①元彼の遺言状

『TV番組表』で検索して、来週の月9枠をみると
今期と来期の月9の主人公が出ている映画が放映されるようです。
ということは、『昨日で終わった?

先週の火曜日に『まだ続く?』というブログを書いた
元彼の遺言状 第11話 麗子失踪編』が放送されました。
最終回のクレジットもなしに・・・

いつものようにYoutuberの考察が不要なほどの『ゆる~いミステリ』
『麗子失踪』という副題と、綾瀬さんが一番早くクランクアップしたという記事があり、
前期の『ミステリと言う勿れ』と同じく、主人公が全くでないパターンを期待したのですが
がっつり登場していました(^_-)-☆

でも、『失踪編』なので放送終了後に次回予告があるのかと思いましたが
全くなし・・・『編』なのに1話限り?
どういうこと?

そして、今朝になって検索したら『来週の放映はなし』

最終回の告知なく終了した月9』として記録に残るのではないでしょうか?
もっとも、前期も
『整くん、一緒に行こう』『ええっ?!』で終わり、
セカンドシーズンを予想できる終わり方でした

月9の終了パターンが変わったのでしょうか

私としては、作家デビューした篠田さんが、
次の月9にも『時々登場』してほしかったなぁ。

②パンドラの果実

いよいよ今週最終回です。

<出展:日本テレビ『パンドラの果実』公式ページより>
前にラスボスと書いてしまいましたが、ラスボスはまだいました。
たぶん1stシーズンのラスボスでしょう。
その後、fuluに舞台を移して2ndシーズンが残るラスボスとの対決となるのでしょう。

<出展:日本テレビ『パンドラの果実』公式ページより>
そして、奥様の目は開くのか?

このひとは途中退場?もしくは対決相手?

<出展:日本テレビ『パンドラの果実』公式ページより>

どんな最終回になるのか、こちらは楽しみです
2ndシーズンは見られないなぁ・・・(T_T)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大丈夫です。我が家は乗り換... | トップ | 内臓脂肪削減、第2弾開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事