のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

推しの子 第9話

2023年06月15日 18時09分38秒 | 映画/TV/ネット


※ネタバレあります。


<出展:アニメ『推しの子』公式ページより>
アニメ『推しの子』第9話~B小町を見ました。
今回は前回の主役・黒川あかねさんは登場せず、MEMちょが主役でした。

<出展:アニメ『推しの子』第9話よりキャプチャ>
新生B小町に加入となりましたが、自称『18歳(笑)』の年齢詐称を
社長とアクアに『盛ったなぁ!』とツッ込まれてました(^_-)-☆
いいんじゃない、ずいぶん苦労していたようだし・・・
夢を追える環境が整ったとき
夢を追える年齢じゃなくなった
はシミた(T_T)

そして久しぶり、

<出展:アニメ『推しの子』第9話よりキャプチャ>
寿みなみと不知火フリル登場
これから先、どこかで主役になる回があるのかなぁ
不知火さんのツンツンデレデレは、化物語の戦場ヶ原ひたぎさんを思い出します。

そして、今回のもう一人の主役は有馬かなちゃん

<出展:アニメ『推しの子』第9話よりキャプチャ>
あかねとくっ付いたアクアに対する嫉妬心丸出し(^_-)-☆
でもしっかり、学校のベンチでアクアが読んでいた本を持っています。

<出展:アニメ『推しの子』第9話よりキャプチャ>
買ったんですね、カワイイ(^_-)-☆
よくわかるインターネットウミウシって何の本?(^_-)-☆
※検索したら実在の海の生物らしい

そしてなんといっても

<出展:アニメ『推しの子』第9話よりキャプチャ>
子役定番のお野菜ソング、ピーマン体操だって(^_-)-☆

<出展:アニメ『推しの子』第9話よりキャプチャ>
最近なのかな、Full moonという曲で歌手活動もしてたんですね。
黒歴史だったようですが・・・(^_-)-☆
なので新生B小町のセンターは・・・



<出展:アニメ『推しの子』第9話よりキャプチャ>
43点、57点の歌下手2人を押しのけて、7曲も出している97点のかなで決まり(^O^)/
公式ページにB小町のキービジュアルがありました。

<出展:アニメ『推しの子』公式ページより>
やっぱりね(^_-)-☆

一方アクアは、回らない一食4万円のお寿司屋さんで
鏑木Pから
劇団ララライ在籍でアイはあか抜けた、大人になった
と聞かされました。

アニメ『推しの子』継続視聴です(^_-)-☆

エンドロールで

<出展:アニメ『推しの子』第9話よりキャプチャ>
劇中の有馬かなの歌が挿入歌として紹介されていました。
このドラマのために作詞作曲されているんですね。
これもMV化するのかな(p_-)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーバーもカメラも国産にし... | トップ | 春ドラマ・6/14水曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事