のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

使える中国通

2015年11月04日 06時44分07秒 | 携帯

古い中国の電話番号が充値(チャージ)切れでタイムアウトし、
失効してしまい、急きょ探した
日本で買える中国プリペイドSIM『中国通』

アマゾンが売り切れで、ヤフーで購入。

さっそく、ネットで紹介していた日本から残高を確認する方法を
試すと、100元入っていました。


だめもとで、フナオ君に、日中のSIMを仲良く2枚刺し
浦東空港で電源ON!きちんと電波をゲット(^_^)v
実は、ダメだった時の保険で会社のグローバル携帯を持っていく予定でしたが、忘れました(T_T)
なので、崖っぷち、内心ヒヤヒヤ

そのご、Eメール、SNS、SMS、中国国内電話すべてOK。
使えますヨ、中国通!
3日使用した時点で残り88元です。


月額0元が本当ならイイナ( ^)o(^ )
昔、中国にいたころ、こういう携帯が欲しかったのを
思い出しました。
世の中便利になりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異国で昔の日本が | トップ | 雨の上海、中国人の親切に泣く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯」カテゴリの最新記事