のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

夏ドラマ・7/24月曜日

2023年07月25日 08時33分46秒 | 映画/TV/ネット

2023年7月24日月曜日の
転職の魔王様
紅さすライフ
の感想です。

※ネタバレありです。

転職の魔王様 第2話

<出展:カンテレ『転職の魔王様』公式ページより>
キャリアアドバイサー見習いとして来栖(成田凌さん)の下についた
千晴(小芝風花さん)の初めての仕事は、
大学卒業後10年間、派遣社員として働いてきたが
彼氏から『安定した仕事の女性がいい』と言われた
宇佐美(早見あかりさん)の転職アドバイス。
結局彼氏は別れの口実だったことがわかったが、
宇佐美は来栖の
あなたの人生このままでいいんですか
というキメ台詞発動され、
宇佐美の特性に合った仕事を得ることができた。
あれっ、成田さんと『逃げ恥』コンビのゆり子さんが出てこない・・・(T_T)
と思っていたら最後の最後に登場して、栗栖と会話していました。
やっぱり、ゆり子さんには癒されます。(^O^)/
そして来栖の足について過去が少しでてきました。
まだ千晴の両親・家族の話が出てこないことと
来栖の就職先が千晴の叔母の会社ですから、
千晴の家族と来栖の足は絶対なんかある?、継続視聴します。

紅さすライフ 第1話

<出展:日テレ『紅さすライフ』公式ページより>
えっ、新番組なのでなにげなく観ましたが、なんか面白そう!(^O^)/
メイク男子とスッピン女子が繰り広げる
コスメ業界を舞台にした新時代の企業青春ラブコメ
が公式ページの宣伝文。
大学の研究室で教授になれるとおもって働いてきた
29歳の貧乏女性・皆本頼子(井桁弘恵さん)と
大手化粧品会社の大学4年生の御曹司・北條雅人(大西流星さん)のラブコメらしい。
教授のセクハラ・モラハラ発言に勢いで大学を辞めてしまった頼子が
就活するも、すべての面接に落ち、
家賃や光熱費の支払いに追われ、清掃のバイトを始めた初日、
大手化粧品会社の清掃に入った先で
同じバイトではたらく雅人と出会うまでが描かれました。
なぜ御曹司なのに清掃のバイト?
しかも化粧したまま?
など、つかみの謎をちりばめてくれました(^_-)-☆
つかみはOK、先が楽しみ、継続視聴します。
春ドラマの『ホスト相続しちゃいました』の影響か、
化粧男子に惹かれます(^_-)-☆

月曜日:視聴2ドラマ、脱落3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏ドラマ・7/23日曜日 | トップ | マイナカードの中身 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事