のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

叱られちゃったテレビ局

2024年06月13日 08時25分57秒 | ニュース・記事
さぁ、どうする・・・

ドジャース・大谷翔平が日テレとフジを“出禁処分”か』というニュース
記事によると、
ロサンゼルス・ドジャースが日本テレビとフジテレビに対して
取材パスを凍結していたことを『現代ビジネス』が報じた。
記事によると、
大谷選手が購入した12億円新居をめぐる日テレ・フジの現地スタッフによる
行き過ぎた取材報道に激怒した。
今後は取材はもちろん、過去映像の使用禁止も通達された
という。
とのこと。

別の記事でも、テレビ局の特にスポーツ担当部門が
大わらわという報道がされているので、
取材パスの凍結というのは事実なんじゃないかな。
それほどオータニさんは怒っている"(-""-)"

テレビを特に報道番組を装ったワイドショーを見ない私は知りませんが
最近のオータニさんは、お仕事だけでない話題がたくさんあり、
日本のテレビ局もわざわざ現地まで行って早い者勝ちの取材合戦を
繰り広げていたんでしょうね。
聞くと、有名人とはいえ、個人の家の住所が特定できるほどの取材
そして報道だったといいます。
それは怒って当然ですね。

オータニさんは、単なるプロ野球選手でしょ。
しかも遠い国の・・・
成功した、活躍した日だけの報道くらいでいいんじゃないのかな・・・

でも需要があるから供給があるんですよね(^-^;

さぁ、叱られちゃった日テレとフジは
どんな菓子折り持ってオータニさんに謝りに行くのかな。
ワイドショーでは、その様子こそ報道するべきなんじゃないかな。
再発防止として・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ・6/11火曜日 | トップ | 年金通知書が来た!・・・定... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事