のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

なんだか大変

2013年09月16日 11時58分14秒 | 中国訪問記

もうすぐ我が家あたり・・・
こちら昆山は、ピーカンですが、
日本は、大変ですね。
こちらで見る日本のTVはずっと特番です。

もうすぐ我が家あたりを通過するようです。
停電しているとのTV情報で
太太にメールしましたが・・・
「なんともない、停電もない」と返信が来ました。

気象庁からは、
「経験のないほど」や「命を守る行動」と、
昔、ゴジラなどの怪獣映画で聞いたような言葉が発表されています。

なんだか家族を置いて一人だけ、昆山に逃げてしまったというような
感じで申し訳なく思います。

昨日乗ってきた飛行機は、まだ上海から飛んでいないようです。

みなさんも、気をつけてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり魔法が必要 | トップ | オウンゴール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中国訪問記」カテゴリの最新記事