のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・5/14日曜日

2023年05月15日 18時33分10秒 | 映画/TV/ネット

2023年5月14日日曜日の春ドラマの感想です。
先週始まったドラマも追加しました。

※ネタバレありです。

だが、情熱はある 第6話

<出展:日テレ『だが、情熱はある』公式ページより>
山ちゃんは、ついに南海キャンディーズ結成し、
若林さんは、ナイスミドルでついに『エンタの神様』のオーディションに合格した回でした。
でも、情熱はあるけど、売れない二人でした。
そして、お互いにツッコミ担当へと役割分担をかえるようです。
『自分は面白い、だからお笑いの道に入った』という
思いを持ったネタ担当としては屈辱なのですね。
今回は、その時代(2003年)と、
島プロデューサが2人の番組を画策する2009年に加えて、
2人の番組の音楽をパクるCreepy Nuts
登場する2013年が追加されました。時間軸が忙しい(^_-)-☆

しずちゃん役の富田望生さんが山里さんと並んだときに
背の高さには違和感がありますが、
声・しゃべり方はしずちゃんそっくりですね(^^)v
山里さん、若林さん、春日さんとあわせて4人ともホンモノかと思ってしまいます。
Youtubeにしずちゃんに会いに行く富田さんの動画がありました。
もうじき、4分間フルの漫才もすると言ってました。
ドラマでフルで放映されるかわかりませんが楽しみです。
そして、ナイスミドルをいつも励ましてくれる谷ショーさんの入院、
谷ショーさんが、プロデューサ・島さんに若林さんを
紹介してくれたんですね。
とすると、ますます谷ショーさんの今後の運命がつらい。
ただ、このドラマの現在の時間軸2013年ならまだ谷ショーさんは健在ですので、
是非それ以上時間軸が進まないことを祈ります。
継続視聴します。

ラストマンー全盲の捜査官ー 第4話

<出展:TBS『ラストマンー全盲の捜査官ー』公式ページより>
今回も最新機器の登場はありませんでしたが、
1話で匂わされていた吾妻と皆実の関係が明らかになりました。
なるほど・・・
今回も犯人はだいたいわかりました。
私も『いやにプリンタ出力が早いな』とは感じてました。
そして痴漢グループ4人組・・・プラス
『妙に犯人に強く当たるなぁ』とは思っていたのですが、
ラスト、犯行動機が無くなってしまうところまでは
読めませんでした(T_T)

皆実のホテルでの心太朗(大泉洋さん)と泉(永瀬簾さん)の会話も面白かった(^_-)-☆
泉は吾妻を食事に誘って断られた
心太朗は佐久良主任に結婚を断られた
前々回では、心太朗が佐久良主任との結婚を断ったとあった気がしましたが・・・
こうしてどんどん登場人物同士の関係が明らかになって
いよいよ皆実が両親と視力を失った事件を通して、
護道家と皆実、護道家と心太朗、皆実と心太朗の
関係に迫っていくんでしょう。
もちろん、継続視聴です。

日曜の夜ぐらいは... 第3話

<出展:ABC『日曜の夜ぐらいは...』公式ページより>
互いに戸惑いながらも心を通わせ始めた彼女たちにある“奇跡”が起き
漫然とした暮らしの中で行き詰まっていた3人の人生が、静かに動き出す
という公式ページの紹介文の、
『ある奇跡』を3分割した3人の不幸になっていきそうな雰囲気が描かれました。
タクシー運転手の翔子(岸井ゆきのさん)は浪費?
車いすの母と暮らすファミレス勤めのサチ(清野菜名さん)は父、
祖母と暮らすちくわぶ工場勤めの若葉(生見愛瑠さん)は母、
大金に群がってくる疫病神を追い払えるかどうかが
今後の展開なんでしょう。
たぶん『みねけんた』、
市川みね(岡山天音さん)と住田賢太(川村壱馬さん)が
3人の不幸への転落を助けてくれるのかな。
展開が楽しみです、継続視聴です。
高額宝くじが当たると、いろいろな人が群がってくるというのは良く聞きます。
でもその人からそのお金をもらうと贈与で税金とられちゃうんで、
このドラマの3人のように、受け取るときに3人で行って
『3人で買った』といえば、無税で3分割できるんですね。
なるほど、なるほど勉強になりました(^_-)-☆

好感度上昇サプリ 第2話

<出展:テレ東『好感度上昇サプリ』公式ページより>
先週から始まったドラマです。
好感度が数値化された世界における、
人間の心理と行動を描いた新感覚のヒューマンドラマ
が公式ページの紹介文。
やる気のなかったサラリーマン(三浦貴大さん)が
怪し気な診療所でもらったサプリを飲むと翌朝、
他人の頭の上にその人に好感を持っている人の数が
見えるようになるまでが1話でした。
2話は、自分だけ一桁に悩み、診療所で『好感度上昇プログラム』の
レギュラーコース(好感度500人)を受けることにして、
笑顔、姿勢、歩き方、立ち方、座り方、身だしなみ
を改善して、ついに好感度645人と目標を達成、
営業売り上げもトップになり社内の待遇も
アップするところが描かれました。
『好感度上昇プログラム』も次の段階
プレミアムコース(好感度1万人)を選択しちゃいました。
唯一飲み仲間が離れていきそう。
次回以降、それが不穏な予感。
全4話のようなので継続視聴です。
コースの受講料が出てきませんが、いくらだったんでしょう。

日曜日:視聴4ドラマ、脱落2ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの西尾維新先生 | トップ | デビューシングルで締めくくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事