ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

NOWハンバーガーを焼いてJamiroquai蕎麦の昼飯

2017年08月17日 | ほぼ嘘日記

ゴーヤをいただいたのでチャンプルーにしようと思ってランチョンミートを買いに行くと・・・ 

あっ!これ!懐かしい! なんと98円!安い! 


中学生の頃の弁当のおかずに流行ってたなぁ〜 懐かしいね 

でも・・・どう考えてもこれはランチョンミートだと思うのだが・・・

NOWハンバーガーって変な名前だなぁ! 

ハンバーグでも変なのに「NOWハンバーガー」というさらに変なネーミングにしたのはなぜだろう? 

そして「NOW」って・・・

ナウなヤングと聞くとトニーとダグみたいにタイムトンネルに吸い込まれて 

グルグル回って1970年に引き戻される気持ちになる 

1970年といえば大阪万博にビートルズ解散に中津川でフォークジャンボリーが開催された年だけど 

よど号ハイジャク事件とかシージャック事件で犯人が射殺されるところをテレビ中継されたり 

三島由紀夫が市ヶ谷で割腹自殺して翌朝の新聞に彼の首の写真が載っていたっけ 

忘れられない年だ 

ともかくNOWハンバーガーを木口に切って両面をこんがり焼いて冷やし蕎麦に並べる 

谷中生姜を両側に突き出すように添えたら Jamiroquai の Jason Kay に見えてきたよ♪ 


秋に来日コンサートがあるみたいだけど人ごみが苦手なので行かない 

でも明日は新譜が出る 

買うよ! AUTOMATON  

期待してるよ 

追記:ポチッたよ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茄子とオクラと干し椎茸の煮... | トップ | 煮含めた干し椎茸を厚焼き玉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほぼ嘘日記」カテゴリの最新記事