ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

いただいた真ん丸な里芋で豚汁蕎麦の朝

2018年02月24日 | ぼくモライもん

午前7時に起床する 

今朝も寒い どうしたものか 

煮干し出汁で豚こま肉と里芋とニンジンと新玉ねぎを煮て味噌で味付けしたのを 

茹でた蕎麦にブッかけて糸三つ葉を散らして手繰る 

味噌は教え子が送ってくれた手作り味噌 里芋はいただきもの 煮干しはそのままにした 


これで送ってもらった手作り味噌は使い果たした 

そう書けばまた送ってもらえるのではないかという目論みである 

賎しい男だ 

もらって生きると決めたのは小学生の時だった 

良寛様の伝記を読んで感動したからだが 

感動した場所がひねくれていたのだろう 

それとも大好きだった植木等の無責任男を観過ぎたせいだろうか? 

働こう 働こう その人は輝くだろう という歌が好きなのにちっとも働かない 

生まれ変われません すみません 

このままで生きていきます 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 糸三つ葉を刻んでカレー南蛮... | トップ | 御蔵島のフキノトウを天ぷら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぼくモライもん」カテゴリの最新記事