菅生の日記

はじめての日記です。登山や旅行の記録です。

今日の天気

2016-03-16 15:35:22 | 日記

       

 高気圧が次第に東へ移り、南から湿った

空気が流れ込みます。北海道と東北は晴

れ。関東から九州は、日差しがあります

が、雲が多め。沖縄は曇りや雨。最高気温

は平年並みか高い。

        (しんぶん赤旗より)

 

 高気圧が次第に東へ移る。関東は、午前

中は穏やかに晴れるが、午後は雲が多くな

る。最高気温は平年並み。

 

         * おみくじ

 近くの名高い寺を訪れた。おみくじは、カプセル

自販機のガチャガチャ。百円で、まん丸いケースを

開けると中吉。くじも風情もちょっぴり微妙。

         (東京新聞より)

            ☁

   

         ※ 雀(すずめ)

 身近に雀ウォッチング。庭や塀の上を飛び跳ねる姿、

小さな仕草、どれも面白い。農作物を荒らす害鳥の

レッテルを貼られやすいが、雑草の種や、作物に付く虫

を食べる益鳥でもある。

 

 今朝は霜が降りて寒い日です、日中は暖かく

なるかも。私は午後は病院へ行きます、早めに

行き、石井スポーツ店をのぞいて、見ようかな

\\\\\デパートもいいなあ:::::::::

          ( ^^) _U~~

 

  

  

   ・頂上付近でポ-ズ ガスてるので

  

   ・池

  

  

  

  

   ・ガスがはっても地面の花はよく撮れています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の天気 | トップ | 今日の天気 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事