諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

呪われた家系を生きる私の人生観や日常。それに立ち向かう為の神道的な考え。そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

甲子園でどっかの高校野球の生徒がペッパーミルパフォーマンスしたってか。

2023年03月20日 21時56分45秒 | ニュース
私、もしかしたら暴力行為で警察沙汰になっていたかも知れないのです。

店舗で商売していた時、小学生、中学生、高校生の万引き行為に悩まされていました。

私の住む街は万引きもやんちゃで済む気風があるのです。50人近く万引きを捕まえましたが、その数十倍被害に遭っています。万引きで廃業する店もあります。

特に強敵なのは高校生です。集団万引きしますので。私に話しかけている内に万引きしたり、一人が私の目の前に立って残りの高校生が隠れて万引きしたり。

私、結構気が強いので捕まえて警察に引き渡しましたが、大抵は屁でもない態度で警察に連れていかれてます。警察と共に戻ってきたら泣き崩れていましたが・・・・・・。

最初は警察や親や学校には黙って注意だけで済ましていたのですが、そんな対応では万引きは止まりません。注意で済むとなったらあの高校の生徒は集団で万引きしに来ます。奴らは万引きも捕まらなければファインプレーなのです。

運動で有名な高校です。日曜日でも部活の帰りに万引きしに来ます。高校名が入ったユニホームを着て。

野球部も来ていました。呆れました。何が甲子園だ。高校野球だ。青春だだ。犯罪行為ばっかりしやがって。

それで私、その高校に電話をしたのです。「お宅の生徒に万引きされて困っている。何とか教育できないのか。校内に私の店で万引きしないように張り紙を貼れ」と言ってやりました。

対応したのは高校のナンバー2の教師。私の話に逆切れして「うちの万引きするような生徒は注意しても聞かない。どっちにしても最後は退学していくから注意しても仕方がないんだ」と怒りに任せて私を怒鳴りました。

私は怒り心頭。その教師に向かって「万引きされ放題になっていては商売が出来ない。こっちがお宅の生徒の万引きで悩んでいるのが分からんのか。それなら分からしてやる。今からお前をぶん殴りに行く。地元のテレビ局や新聞社に知らせて、お前が殴られるシーンをニュースにしてもらう。私は警察に捕まっても良い。それだけお前の高校の生徒には悩まされているのだ。お前んとこの高校なんて潰れてしまえ」と怒鳴り返してやりました。

そしたらその教師、我に返って丁寧な言葉遣いになって「それは止めてください。対応しますので」と詫びを入れて来ました。

そして次の日から若い教師が私の店の前に立って監視。それでその高校の万引きは無くなりました。

私、前々から「スポーツやる奴は嫌いだ。スポーツは心を曲げる。人間が駄目になる」と言ってきましたが、万引きされた悔しさ、哀しさで苦しんだので言い続けているのです。偏見だと言われても私は本当に苦しかった。

実は今日、心療内科に行ってきました。1時間位、テレビを観ながら待っていたのですが、甲子園でどっかの高校の野球部が人気者ににでもなりたかったのか、ヌートバーとかいう大リーガーのゴマすりポーズ・・・・・じゃなかった、ペッパーミルポーズをしているシーンをニュースで観ました。高校生らしくないとして問題視されていました。

それで当時の悔しさを思い出してしまいました。

その理由はヤバイので言いませんけど。


ではでは。



※この記事は流石にヤバイので直ぐに消すつもりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コウロギ食を批判すると訴え... | トップ | 人生100年時代には騙されるな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事