風の吹くままに

昨年2月半に家内が胃癌で他界し間もなく一年が過ぎようとしています。
記憶の中にある思い出を書きしるしていきます。

記憶の中に12

2009-03-02 13:27:35 | 胃癌
私がケガをして暫く入院をしていた為に
更新が遅れました。

さて、二度目の秋田行き、少し早めに家を出て、
今度は新しい車でETCも付いていて
夕方の通勤割引を使って北陸道を新潟へ向かった。
前回よりも道路の復旧が進んでいて段差も減って
車線は一部規制されたが、予定通り新潟港へ着き
乗船手続きをして、家内は徒歩で船内へ
私は、外の車で待機してから乗り込んだ。
フェリーは予定通り出発し雨の中少し波が有ったようだが
比較的穏やかな航海で早朝の秋田へ着いた。

家内も身体を休めた来れたせいだろうか
比較的元気そうにしていて
まだ朝も早いので途中観光もしながら
新玉川温泉へ向かう事にした。

昼少し前には、到着してチェックイン後
食堂で昼食を取って、岩盤浴へ向かったが
夏の終わりの大雨の影響でかなりの損害が出ていて
テントは3張りから2張りに減ってとても混雑していた。


コメントを投稿